現地視察〜SELC English Language Centres Bondi校〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

現地視察〜SELC English Language Centres Bondi校〜

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日はサプライズで今年の6月にニュージーランドのワーホリから帰国されたAkaneさんが遊びにくれました😊

カフェでのアイスコーヒーの失敗談や、裸足のニュージーランド人、電車の行き先が変わるetc…
日本ではなかった経験をたくさんして帰国しました✨

またまた話がし楽しすぎて1時間以上話しちゃった😂

 

ニュージーランドではカフェモカの事をモカチーノというらしく「なんだそれ!可愛い!」と思ったけど、よく調べたら日本にもあるらしい。笑

Akaneさん、サプライズ訪問嬉しかった!ありがとうございます!!

 

今日もシドニー視察ブログ書いていきますよ✊

【SELC English Language Centres Bondi校】

 

訪問日:2017/9/26

 

同校はBondi Junction駅から徒歩約7分程のところにある語学学校です。

 

シティからBondi Junctionへは電車1本で行く事ができます💡
Townhall駅からT4に乗り、最終のBondi Junction駅まで約11分ほど。

因みにシドニーの電車は2階建てで、綺麗✨

 

Bondiまではすぐ到着します!

 

そしてBondiの電車のエレベーターはとっても深い!(表現方法合ってるのかな、、)

 

 

こちらがSELC Bondi校

Bondiはシティに比べて建物が低いので開放感があるな、と感じました!

そしてBondiの雰囲気が凄く好きでした👍👍
同校の前は普通に住宅街なんですよ!

 

シティとは雰囲気が全然違いました^^


建築物の背が低くて開放的

 

 

3階が同校、2階にはSELC Career Collegeが入っています

 

同校は
一般英語コース(Full-time,Part-time,Evening)
IELTS準備コース
バリスタコース
進学準備コース
ケンブリッジ英語検定準備コース

を受講していただく事が可能です💡

一般英語コース
8:30〜14:00(金曜日は12:00まで)

となっており、水曜日は丸一日選択授業となります。
(※Intermediate以上のレベルになると様々な授業の選択が可能です。)

・オーストリアン・スタディーズ
・ビジネス英語
・フォトグラフィー
・ヘルス&フィットネス
・ケンブリッジ入門
・文法徹底対策

からお選び頂けます!

 

同校の特徴は2担任制制度をとっているところ💡
学生の評価を2人でする事によって、偏りのない評価をしてくれます^^
また、講師は英語ネイティブの講師のみとなります。

 

一般英語コースは4週間毎にテストを受け授業での成績も加味してレベル査定、大体8〜12週間で1レベルアップしていくイメージです。

もう一つの特徴は、午後は一日ずつSpeaking、Writing、Listening、Readingの教科を自身のレベルにあったクラスで勉強していただける点です^^

 

 

そしてヨーロピアンの方に人気のケンブリッジ英語検定コース✨

同校のこちらのコースはケンブリッジ検定で試験管も務める講師が担当をするので、実践的なものが学べますし、公式試験会場にもなっているのでいつもと同じ雰囲気で試験を受けられるのでリラックスした気持ちで受講していただけますよ^^

ケンブリッジコースは10〜12週間同じメンバーで勉強するので、よりクラスメイトとの仲も深める事が出来ますし、同校のケンブリッジコースはほとんどの生徒がヨーロピアンなので日本人比率はとても低くなります。

 

 

またシドニーでバリスタコースといったらSELCという程人気のバリスタコース
(正式にはEnglish for Customer Service Communicationと言います)

4週間完結コースで、こちらはアジアの生徒さんに人気のコースです☕️


バリスタコースで実際にコーヒーを作るスペース
この写真、地味に生徒さんがピースしてくれてる!!笑

 

実践ももちろんですが、コーヒーの歴史や文化、色んな視点からオーストラリアでバリスタとして働けるように4週間でしっかり学んでいきます😊
とても人気のコースなので、早めの予約が必要ですがほぼ毎月入学日があります✨

実際にコーヒーの購入も可能で、なんと一杯$1.50!!!!!
美味しいコーヒーがこんなにお安く飲めちゃいます😄
こちらのコースを修了すると、3種類の証書の取得が可能です👍

 


奥はバリスタスペース、手前は学生ラウンジ

 


コンピューター室

 


バルコニー ここからの眺めが素敵

 


廊下

 


2階のジムも使用可能

 

 

またSELC学生専用の学生寮もあり、なんと朝も軽食付き✨
校舎から車で10分くらいの距離にあるので、自転車通学も可能ですね。

 

また、月1で開催するアクティビティ
クルーズパーティ⚓️も大人気!!
クルーズを貸切してSELCの生徒さんでパーティをします^^
4時間たったの$20✨
このパーティでお友達がたっくさん出来るそうですよ😄

 

日本人スタッフのYasuさん✨
バリスタコースの生徒さんに美味しいコーヒーもいただきました☕️

YasuさんはSELC名物グローバルワークショップも行っています💡
なぜ英語を勉強するのか、成功哲学、日本人にはない自己主張の仕方etc…
ためになるワークショップを行ってくれます👍

 

同校は都会の喧騒から離れて落ち着いた土地で勉強したい方、
学校帰りにサーフィンがしたい方(笑)、
オーストラリアで進学や試験対策コースを希望されている方、
バリスタの勉強をしてみたい方にオススメの学校です😊

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562