オーストラリア留学体験談|留学ステーション

MENU

閉じる

オーストラリア留学体験談

こんばんは、札幌留学ステーションのたけしです昨日、東京の某専門学校での留学の授業を終えて札幌に戻りましたが、やっぱり本州と比べると札幌はまだまだ寒いですね。。。でも今日はそんな寒さも吹き飛ぶような体験談をご紹介します^^

一年間の留学でTOEICが320点から840点!帰国後は海外で身につけた行動力、コミュニケーション力、グローバルセンスを活かして神奈川県最大規模のボルダレリングジム『Share』を設立、若手経営者として大活躍中です!
http://bgshare.jp/


名前:星 崇祥 (kazuyoshi hoshi
年齢:27
渡航先:オーストラリア シドニー
留学期間:1年間
ビザ:学生ビザ

11116022_998461380197951_2071339642_n

①留学ステーションのセミナー、カウンセリングはいかがでしたか?

すごく良いと思います!
留学するのってちょっと勇気がいると思います。ただ、その背中をそっと押してくれるように、情熱的でエネルギッシュに留学の良さを教えてくれたと思います。

②留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習面で最もためになったことはなんですか?

学校や生活でアウトプットの機会が強制的に作られたことです。勧めていただいた学校では、日本語2回(3回だったかも。笑)を話すと退学になってしまう場所だったので必然的に英語で会話しなければ行けなく最初はかなり辛かったのですが人間の慣れや適応能力ってすごいものでそれが普通になれば全然辛くもないです。笑

現地で他の学校だと学校内で母国語が聞こえてくる場所もあるらしいのでそこはお薦めしてもらった場所にしてよかったと本当に思います。僕が留学中に感じたことはアウチプットの機会が多ければ多いほどインプットの大事を実感しました。学校帰りに図書館で意識高く図書館に通ったり出来たのもこの環境のおかげだろうと思います。

11354981_993914583985964_369575594_n
③帰国後は留学・ワーキングホリデーの経験をどのように活かしていますか?

現在は、ボルダリングジムの経営をしています。正直、英語を毎日使う環境でもないです。ただ、僕がオーストラリアでした経験の一部が今の仕事を選ぶにあたっての一つの要因になったと思ってます。
海外に行くと、結構色々考えます。今までいた、コミュニティ(職場や友人関係)を離れて新しい環境に身を置くことになるので考えざるを得ない状況に直面します。そこで、よく言う留学で価値観が変わったなどが起きると思っていて、働き方や、生き方、友人との付き合い方など僕は良い意味で色々勉強になり今の仕事が出来ているのだと思います。

④これから留学する方へアドバイスをお願いします!

アドバイスとか大きなことは言えないですが、基本、留学に興味を持っている人がしない理由って…
・金銭面
・英語面
・生活面
とかになるのかな。と思います。今、LCCとかも出てきて航空券とかも安いです。日本で生活する生活費と海外での生活費って正直たいして変わんないです。笑 日本物価高いし!社会人であれば、例えば、お仕事をしていてすごいたくさんの給与もらってる人が仕事をやめて行くのはもしかしたらリスキーかもしれないです。ワーホリであっちで仕事をしながら生活していても多くの貯金はできないと思います。そういう場合は僕だったら悩むかもしれないです。笑

学生の場合は、多分親御さんから仕送りをしてもらってるか、奨学金やアルバイトをして生活をしている方もいると思います。それを円からドルに変えるだけだと思います。奨学金でも海外留学用のものはありますし、交換留学などもあると思います。どうせ日本で生活していてお金もかかるので1年や2年程度なら海外で生活しても変わらないです。

英語面、生活面はTKCさん(留学ステーションスタッフ)に聞けばなんとかなる気がします。笑 僕も初めはTOEIC 320点ぐらいだったのが1年後には840点とってたので!海外生活楽しんでください!
ダウンロード (1)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562