留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

VanWest Collegeをクローズアップ!

2019年8月18日

こんにちは!

 

留学ステーションのSakiです🌿

 

本日は【VanWest College】についてご説明します。

 

 

【概要】

1988年創立の老舗学校。英語を学ぶだけでなく、英語を使って働くという点に重きを置いて開講されているコースが多数あり、特にCo-op(有給インターン)プログラムが充実している。

🙍‍♀️<実践的な英語を学ぶことにフォーカスしている学校です!カナダは学生ビザでは学生ビザで働くことができません(条件付きで働けることもあります)が、Co-0pは学生ビザで働く経験をすることができます!)

 

【特色】

・100%有給インターンシップ(Co-op)保証校

・バンクーバー校とケロウナ校で転校可能

・EOP(English Only Policy)が徹底されている

🙍‍♀️<バンクーバー校は中規模、ケロウナ校は小規模でそれぞれ特徴が違い、アカデミックな環境とアットホームな環境が選べます!そして何と言ってもCo-opに強い学校ですね!)

 

【立地】

・バンクーバー

・ケロウナ

景観の美しさからカナダ人が住みたい街として人気のリゾート地。果樹園やワイナリーがあり観光目的でも申し分無し。Co-opではホスピタリティーに長けておりホテルや免税店などで働くことができる。

 

【レベル分け】

8段階

 

【コース】

一般英語コース

午前の「一般英語」で4技能をバランス良く伸ばし、午後の「選択クラス」で苦手分野を克服するというシステム。

平均6週間かけて1レベルを修了できるようにプログラムが組まれている。

午後の選択クラスでは発音、コミュニケーション、スピーキング、リスニング、ライティング、文法等、多様なクラスが開講されている。

毎週テストがあり、自分の伸びと努力が必要な部分を知ることができる。

🙍‍♀️<Co-opコースを受講するためにははレベル6で一般英語12週間、レベル7で一般英語6週間の受講が必要となります!まずはしっかり一般英語でご自身の英語の底上げを行い、Co-opコースを受講するとより実践的な英語が身につきますもんね!)

 

【国籍比率】

バンクーバー校:15~17%

ケロウナ校:20%

※レベルによって異なります

 

【受け入れ可能週数】

1週間から受け入れ可能

 

興味がある方はぜひ留学ステーションまでお問い合わせ下さい⭐︎

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

9月開催無料セミナーのお知らせ〜札幌留学ステーション〜

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

台風が去り、お盆が終わり、秋が待ち遠しくなってきました!

さて今回は、9月に札幌留学ステーションで開催される無料セミナーをご紹介したいと思います!

 

まずは定番のこちらからです⬇︎

 

①【本当に初めての留学セミナー】

 

日時:2019年09月07日(土)14:00~15:00

日時:2019年09月21日(土)15:00~16:00

来月も2回開催があります!なぜなら人気があるからです!!

そもそも留学について、何がわからないのかわからない…そんな方のためのセミナー です!
留学先、期間、予算等、まだ何も決まってなくても大丈夫です。
安心してご参加ください!

 

続きまして、こちらです⬇︎

 

【ワーキングホリデー特別セミナー】

 

日時:2019年09月16日(月)13:00~14:00

ワーキングホリデーって何?どうやって行くの?そんな方にぜひご参加いただきたいセミナーです!
オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド等、各国の情報がまとめて聞けちゃいます。

 

各セミナーのご予約はこちらからです!!

 

セミナー終了後、1時間程度お時間のある方は、その日に個別カウンセリングのご予約も可能です。
ご来社のついでにまとめて聞きたいこと聞いてしまいましょう!
個別カウンセリンングをご希望される場合は、事前にご予約ください。

 

以上となりますが、みなさま9月のご予定はいかがでしょうか??

 

来月のセミナー もたくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!

 

Michitaka:)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

留学の準備はどのくらいの期間が必要〜??

2019年8月8日

みなさま、こんにちは

 

留学ステーションのMichitakaです!

 

初めて留学する方、留学について何がわからないかわからない方、どのくらい前から準備を始めたら良いか気になりますよね!!

 

 

本日は、留学準備に必要な期間についてご説明いたします!

 

正直に申し上げますと、留学は1週間前からでもお申込手続きが可能です。

もちろん1ヶ月前でも2ヶ月前でも可能です。

 

ただし!おすすめはしません!!

 

 

WHY?なぜなら、

 

渡航日が近くなればなるほど、滞在先の空き状況がいっぱいでホームステイが確保できなかったり、航空券が高いからです!!できれば無駄なお金は払いたくないですよね??

 

そのため、最低でも3ヶ月以上前にお申込みいただくことをお勧めします!

 

 

早くお申込むことにもメリットはあります!!

 

 

①お申込み年度の料金が適用となる

 

語学学校は年々、数パーセント料金が値上がりしてます。早めにお申込みするとお申込み時点での料金が適用となるので、お得になります。

 

②航空券が安い

 

直前よりも前もって購入した方が航空券は安いですよね!

 

③学校によって、お申込み時点で無料オンライン学習が利用できる

 

留学前の英語の勉強法について悩まれる方は非常に多いです。1年〜半年以上前からお申込みを開始される方は、無料オンライン学習ができる学校を選ぶとよりお得かもしれません。

同時に、弊社で行なっている英会話レッスンもお申込後から渡航日まで無制限通い放題となります!!さらにお得になりますよ!

 

最終的には、自分が留学に行きたいと思った今がタイミングです!!

少しでも気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

MICHITAKA:)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

海外で荷物が増えてしまった時、どうやって日本に持って帰る〜??

2019年8月6日

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

とにかく毎日暑いですね〜エアコンのない我が家は汗だくでブログを書いてます。

 

さて、今回は海外から荷物を持って帰ってくる方法についてご紹介したいと思います!

 

海外へ出発する前はスーツケースに収まる荷物だったはずが、半年や1年以上海外で生活しているといつまにか物が増えてしまう…スーツケースに入りきらない…ってことはよくあります!!

 

 

出来るだけ断捨離をして、いらないものは捨てる!寄付する!のが一番ですが、捨てきれない大切な物を日本へ持って帰ってくる2つの方法があります。

 

おそらくどちらの方法が良いか迷っている方、いらっしゃるのではないでしょうか??

 

①追加料金を払って航空会社の受託手荷物の量を増やす!

 

料金は航空会社によりますが、追加料金を支払うことにより預ける荷物を増やして持って帰る方法です。

ただし重さ大きさによって結構高くなり、そもそも空港まで荷物を運ぶ、または空港から家に持って帰るのって大変じゃないですか??

 

②海外の郵便局から荷物を送る!

 

海外にも日本と同様郵便局がありますので、そこから国際郵便で荷物を送る方法です。

手続きは思っている以上に簡単です!ダンボールがなくても郵便局で購入することもできます。参考までにですが、私がマルタから荷物を送った時は、10キロの重さで1万円くらいでした。

しかも1週間で届きました!!

海外から荷物を送る際は、紛失するリスクも考えた上で貴重品や無くなったら困るものは避けてくださいね!

 

以上となりますので、もし海外で荷物が増えてしまった時に参考にしてみてください!

 

Michitaka:)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

海外留学保険って本当に必要~??

みなさん、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

まだまだ暑い日が続きますね!

水分補給をしっかり行って夏を乗り切りましょう!!

 

さて今回は、留学の準備の1つである海外留学保険についてご紹介したいと思います!
気になる方はぜひご参考にしてくださいね!

 

 

①海外留学保険料っていくらかかるの??

 

海外留学保険料は半年で約数十万円かかります!正直そんなに安くありません。
出来るだけ費用を抑えたいという方には加入を迷われる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

②加入は必須なの??

 

必須ではありませんが、留学する国や学校によって、学校初日に保険証書の提示を求められることもあります。ワーキングホリデー等のビザでも滞在期間中の保険加入が条件となっている場合もありますので、必ず確認してくださいね。

もし加入を迷われていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、加入をおすすめします!!

 

③なぜ加入をおすすめするの??

 

なぜなら、海外でもし事故に遭ってしまったり、手術や入院といったことになってしまった場合、何百万、何千万円の請求がきます。本当です!!

みなさんは払えますか??

また、病院ではもちろん全て英語でのやり取りとなり、海外留学保険の加入の確認が取れてから治療が始まるケースもあります。本当に緊急事態の時に、保険に入っていないことで満足な治療が受けられないってことは避けたいですよね。

 

④クレジットカードの保険は使えるの??

 

クレジットカードによっては、付帯保険がついているものもありますが、こちらのカード付帯保険は3カ月までです。旅行や短期留学で海外に行かれる方は対応できるかもしれませんが、保証内容に限りがあり、長期留学の方へはおすすめできません。

 

④保険会社の選び方は??

 

弊社では、ジェイアイ障害火災保険の保険商品をご紹介しています。様々なプランがありますので、その方にあった内容でご紹介させていただいております。ご家族の方に万が一のことがあった時に航空券代が保証される特約もあります。ご自身で手配される場合は、安さで判断するのではなく、保証内容が充実しているものを選んでくださいね。

 

⑤海外の保険は加入できるの??

 

海外の会社の保険に加入できることも可能ですが、お問い合わせや請求方法は全て英語です。英語に自信がある方やしばらく海外に住んでみて保険の延長を考えている方は、こちらの方法もありかもしれません。日本の保険料よりも断然安いですが、保証内容は日本の保険にはかなわないません。日本の保険は日本語でのサポート付きなので、安心感があります。

 

⑥海外留学保険はいつまでに加入したらいいの??

 

出来るだけ海外に出発する1ヶ月前までにお申込みしておくのがベストです!加入する期間は「日本時間で日本を出国する日から、日本に到着する日まで」です!1日足りなかったりすると、帰りの飛行機で荷物がなくなってしまったり、スーツケースが壊れたりした時に保証が効かなくなりますので、加入日には十分注意してくださいね。

 

最後になりますが、海外留学保険では歯の治療が対象になりません!!
保険なしで海外での歯の治療は1回1万円以上かかることがあります。

みなさま、留学前に歯医者さんに行くのを忘れないでください!

 

Michitaka:)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

渡航先から現地レポート!〜オーストラリでワーキングホリデ〜

,

2019年8月3日

こんにちは!

 

留学ステーションのSakiです🌿

 

本日は【渡航先から現地での体験談】が届きましたのでご紹介させて頂きます!

 

【プロフィール】

名前:Shoheiさん

渡航先:オーストラリア

ビザタイプ:ワーキングホリデー

 

 

【学校生活について】

IH Sydney City校はとても素敵な学校でした!

シティの中心にあり、シドニーを十二分に堪能することができました。

先生方は皆素晴らしく、英語の勉強に限らずオーストラリアの文化や歴史など多くのことを学ぶことができました。

「3か月では物足りないな」というのが正直な感想です!笑

運よく仕事を早めに見つけることができ、Morning Class からEvening Classに移動したのですが、Morning Class は日本人が多いなと思いました。

🙍‍♀️<IH Sydney City校はウィンヤード駅とタウンホール駅の真ん中に位置しており、本当に好立地です!Shoheiさんのおっしゃる通りシドニーを堪能できるのです!

お仕事が始まったらなかなか余裕が無くなってしまうので、学校で出会った友達と放課後シティを散策するのがオススメですよ🌉

日本人の比率が高くなるのは、学校に通う時期も関係してきますが、いかに自分から外国の友達を作るのか!というのも留学の醍醐味ですよね😉

3ヶ月では物足りないと思える程濃い学校生活を送ることができたようで私たちも嬉しく思います!)

 

 

【私生活について】

シドニーに来て1ヶ月目に車を買いました!

1800ドルのすごく安い車ですが、今もなんとか動いています!笑

何も知らない状態で購入したのでいろいろと大変でした。

まず苦戦したのはラウンドアバウトです。走り方を知らなかったので最初は運任せで走ってました。

また縦列駐車も大変でした。日本ではほとんど経験がなかったので苦労しました。

駐車のサインも理解するのに時間がかかりました。こちらでは無料で駐車できる曜日や時間などが細かく決まっており、どこにとめていいのか最初は全く分かりませんでした。

ガソリンの入れ方も全く違うことにも驚きました。ガソリン代も週によってコロコロ変わるのも面白いです。先週と今週で30セント近く変わるのでびっくりしました!

そして1番困ったのはE-Tagという、高速道路や橋を渡るときに必要な装置についてです。E-Tagを持っていないと、通常の通行料に+10ドル加算されます。

はじめは知らずに6.7回通っていたので、それだけで70ドル近く余計に払わなければいけませんでした。

そういえば!1度駐禁を取られました。交差点近くの停めてはいけないところに停めてしまい230ドルほど払いました。罰金は高いですね!!!

こうして書いてみるとデメリットばかりな気もしますが、買って良かったこともたくさんあります!

まずはなんと行っても新しくできた友達と色々なところに行けることです。

ブルーマウンテンや近くのビーチに行きました!

また夜のハーバーブリッジから見るシドニーの景色も美しいです!

今は通勤でほぼ毎日車を使っています。

僕はバスが苦手なので車があって良かったです!!!

🙍‍♀️<ShoheiさんはGumtree というサイトから中古車を購入されたようです!1800ドルはなかなかの買い物上手ですね🚗車ひとつ取っても本当にたくさんのことに苦戦されやや悲しいお金が出ていってしまったようですが…何事も経験だなと改めて思いました💭これから車の購入を考えている方はとても参考になりますね✨

車を購入されたからこそ作ることができた思い出もたくさんあるかと思います!

素敵な経験をされていて嬉しい限りです!ハーバーブリッジからの夜景…恋しいです😭)

 

 

【仕事について】

僕は今、日本食を扱う倉庫で働いています。

ネットでいろいろと探していると、ブルース・ジャズのジャムセッションをやっているコミュニティを見つけました。

そういえば何ヶ月もギターを弾いていなかった僕は思い切ってそのジャムセッションに参加することにしました!(この時も車が役に立ちました)

そこで出会った女性に「仕事を探している」と話したところ、彼女が今の職場を紹介してくれたのです。

今は時給26ドル(手取りは22ドルですが)で働いており、シドニーで生活するには十分なお金を稼ぐことができています。

また、現在職場内でのクリスマス企画でビートルズを演奏しようという話があり、僕もギターで参加する予定です。(こっちでギターを買ってしまいました)

そして、毎週土曜日の午前中だけ、日本語学校でアシスタントティーチャーとして働いています。以前教師をやっていたこともあり、こちらはとんとん拍子仕事を手に入れることができました。

日本に戻ってまた教師をやるかはわかりませんが、もしやるとしたらここで働いていることは将来大きな財産になると思います。

🙍‍♀️<Shoheiさんが今の職場に出会えたのは何事もチャレンジしたからですねヽ(´▽`)/ギターを通して出会いがあり、仕事の紹介まで繋がっていく…これぞワーキングホリデー!読んでいる私がワクワクしました!

ビートルズの演奏はぜひ動画を録ってシェアして欲しいです!

また、前職を活かして外国で働くといのもShoheiさんの言う通り将来大きな財産になること間違えなしですね✌️

やはり…オーストラリア時給高い…!!!)

 

 

みなさんどうでしたか?

現在渡航中のみなさんは色々な困難な壁を必死で越えていることと思います*

困難な壁に出会えたのも留学にチャレンジしたからですよね🥰

Shoheiさんのように越えた先にある糧をたくさん増やして下さい!!!

 

次回、今住んでいるシェアルームのことや、音楽を通じて出会ったたくさんの人たちのこと、昔新潟にいたときにお世話になった方のつながりでバリナの小学校にボランティアをしに行くことなどについても書いてくれるとのことですので、またご紹介したいと思います*

 

 

【お知らせ】

留学ステーションから渡航されたみなさんで…

「こんな体験しましたよ!」「私・僕も体験談を書いてもいいですよ!」

と言う方はぜひ留学ステーションまでメール下さい

 

 

 

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

海外で急に現金が必要になってしまった時の対処方法!!

2019年8月2日

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです。

 

最近は暑い日が続いておりますね

くれぐれも熱中症にはお気をつけください!!

 

さて本日は、海外で生活をしていて急遽、お金(現金)が必要になった時の対処方法をご紹介します!

 

キャッシュパスポートやデビットカード等、事前にご持参いただいている場合でも、紛失や盗難に遭われてしまったり、入金額が足りなくなってしまった等、何らかのケースで急遽、現金が必要なケースも出てくるかと思います。

 

海外生活に予期せぬトラブルはつきものです!

 

そんな時にすぐに現金の引き出しが可能な2つの方法がこちらです⬇︎

 

①クレジットカード

 

キャッシング扱いとなりますので、手数料はもちろんかかりますが、だいたいのクレジットカードで10万円程度、現地通貨でお引き出しが可能です。

ただ、ATMによって利用できない場合がありますので、下ろせなかった場合も、諦めずに何種類かのATMをお試しください!

 

②ウエスタンユニオン

 

現地の銀行口座を持っていない、海外送金だと数日かかるため今すぐにお金を受け取りたい!という方には、こちらがおすすめです。

もちろん送金手数料がかかりますが、海外に銀行口座を持ってなくても、最短で即日または翌日現金が受け取れます。

依頼人となるご家族の方に日本からインターネット、コンビニ、お取り扱い店舗等でお手続をしていただき、海外にいる受取人の方へ追跡番号をお伝えいただくと、その国の都市にあるウェスタンユニオン提携の窓口で現金を受け取れる仕組みです。

お手続には、受取人のパスポート番号、マイナンバー情報が必要となります!

対応していない国もありますので、詳しくはこちらからご確認ください。

 

札幌近郊にお住いの方ですと、アスティ45の中にお取り扱い店舗があります!

 

トラベレックス 国際送金プラザ札幌店

 

住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル1階
電話番号 011-252-6368
カスタマー・
サービス・センター
0034 – 800 – 400 – 733(国内線用フリーダイヤル)
営業時間 10:00-18:30

 

 

私も実際に、上記2パターンを利用したことがあります。

ウエスタンユニオンは、すぐに現金を受け取ることができたので、驚きでした!

 

海外に住んでいて、もし急にお困りのことがありましたら、あせらずにまずは、弊社にご相談くださいね!

 

Michitaka


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

8月スタート!英会話レッスンが無制限通い放題となります!〜札幌留学ステーション〜

,

2019年7月25日

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

みなさまは、留学前にどのように英語を勉強されていらっしゃいますか??

正直、勉強方法がわからないな〜
英会話レッスンって高いな〜
と思われている方、いらっしゃいませんか??

 

さて今回は、8月からスタートする弊社の英会話レッスン新プランのご案内です!

 

 

現在弊社で行なっている英会話レッスンは、体験レッスン1,080円、入会金10,800円、月謝6,480円、チケット制2,160円(1回)となっております。

 

こちらがなんと!来月8月より、入会金のみで、
ご渡航までの英会話レッスンが、

 

『無制限通い放題!!』となります!

 

要するに、10,800円で何回でも通えちゃいます!!

こちらは弊社で語学学校をお申込みいただいたお客様限定のサービとなります。

ご予約方法は弊社ホームページ、電話、メールどれでも大丈夫です。

8月のスケジュールは下記の通りとなりますので、
ご希望日をクリックしてお申込ください

 

8月3日(土)17:00-18:00

8月7日(水)19:00-20:00

8月24日(土)17:00-18:00

8月28日(水)19:00-20:00

 

毎レッスン定員が先着8名様となりますので、
希望日に受講いただくためにも、必ずお早めにご予約くださいね!

 

また、2日前までにキャンセルのご連絡いただけない場合は、キャンセル料1,080円が発生いたしますので、予定が確定されてからのご予約をおすすめいたします。

 

ひとまず体験からという方は、1,080円

初回から入会したいという方は、10,800円です! !

 

同じく留学ステーションから出発するメンバーで交流が持てたら、楽しみも倍増ですね

 

8月はまだ人数に余裕のある日もございますので、

ご興味のある方はご連絡くださいませ!!

 

Michitaka:)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

8月開催無料セミナーのお知らせ〜札幌留学ステーション〜

2019年7月20日

みなさま、こんにちは

札幌留学ステーションのMichitakaです!

 

いよいよ札幌のビアガーデンが始まりましたね〜

もうすぐ7月が終わってしまうことにビックリです

 

さて今回は、8月に札幌留学ステーションで開催される無料セミナーをご紹介したいと思います!

 

まずは定番のこちらからです⬇︎

 

①【本当に初めての留学セミナー】

 

日時:2019年08月10日(土)14:00~15:00

2019年08月25日(日)14:00~15:00

 

 

こちらは弊社大人気のセミナーとなりますが、8月はなんと2回の開催があります!!

夏休みでお時間のある方も多くいらっしゃるかと思いますので、ぜひぜひご参加ください!

 

詳細情報、お申し込みは下記日付をクリックです⬇︎

8月10日(土)

8月25日(日)

 

続きまして、こちらです⬇︎

 

【ワーキングホリデー特別セミナー】

 

日時:2019年08月17日(土)14:00~15:00

 

 

ワーキングホリデーって何?どうやって行くの?
まずそこから知りたい方にぴったりのセミナーです!

オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、
アイルランド等、各国の情報がまとめて聞けちゃいます。

 

詳細情報、お申し込みは下記日付をクリックです⬇︎

8月17日(土)

 

今月は以上となりますが、みなさまご都合いかがでしょうか??

お席に限りがございますので、お早めにお申し込みくださいね!

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

 

Michitaka:)

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

海外留学に持っていくと良いかもしれないワンアイテム!!

2019年7月15日

みなさま、こんにちは

札幌留学ステーションのMichitakaです。

 

この夏、海外に出発される方も多くいらっしゃるかと思います

 

 

今回は、わたしが個人的におすすめしたい海外に持っていくと良いかもしれない
ワンアイテムをご紹介したいと思います!

 

それは、虫除けグッズです!

 

なぜなら、

日本で虫に刺されてもあまり腫れないけど、
海外で虫に刺されたらものすごく腫れてしまったという方がよくいらっしゃいます!!

 

わたしの場合は、モスキート(蚊)のアレルギーなので、日本でも海外でも蚊に刺されたら必ず、
腫れて水ぶくれができてしまいます。

本当に辛いんです…

 

海外の蚊は夏以外にも生きていて人を刺すことがあります。

なのでどこの国に行かれる方も、蚊を含めた虫除けグッズを持っていくと役立つかもしれません!

 

わたしはこちらを常備していました⬇︎

 

もちろん、虫除けグッズは現地のスーパー等でも買うことはできますので、もし気になる方は、
ご参考にしてみてくださいね!

 

最後に、もし海外で虫や蚊に刺されて腫れてしまった場合ですが、

 

抗アレルギーの飲み薬等を飲んだ方が早く治る場合もありますので、
現地のお医者様にみてもらいお薬を処方してもうらうというのも1つの手です。

お医者様から処方された薬であれば、海外留学保険も適用になります。

 

わたしは海外で生活している時に目の上を刺されてしまって、ひどい顔になったことがあります。

あまりにもひどい顔だったので、同僚から一日サングラスをして仕事しなさいといわれ、
室内でサングラスをかけてお仕事しました🕶

今思うと海外だからできることですよね!

 

そろそろ日本の蚊に気をつけていこうと思います!!

 

よかったら、instagramものぞいてみてくださいね

 

Michitaka:)

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

Kaplan International Englishをクローズアップ!

2019年7月11日

こんにちは!

 

留学ステーションのSakiです🌿

 

本日は【Kaplan International English】についてご説明します。

(3ヶ月程前にもご紹介させて頂きましたがわかりやすくまとめてみましたので読んでみてください♪)

 

【概要】

創立80年を超える伝統があり、世界6カ国30都市に合計約40校構える大規模な語学学校。学校独自のテキスト教材とオンライン学習(K +オンライン)を使っている。

🙍‍♀️<K+オンラインの使用方法については初日のオリエンテーションで説明されるそうです!)

 

【特色】

・白とを基調としたキャンパス

・K +オンラインで学習のみではなく学習計画や学習記録も管理可能

・短期間でも英語の伸びを実感できる

🙍‍♀️<授業料が高いという特徴もありますが、高い授業料を払ってでもしっかりした勉強をしたいという学習意欲の高い生徒が集まっているという風にも受け取れますね!)

 

【立地】

・アメリカ(13校)

エンパイアーステート校:エンパイアーステートビル63階にあり1番人気

サンディエゴ校:新しい校舎で観光も兼ねて渡航する方にオススメ

・カナダ(2校)

・オーストラリア(5校)

🙍‍♀️<オーストラリアのアデレードを除いた4校は過去のブログで詳しく説明してますので要チェックですよ!)

・ニュージーランド(1校)

・イギリス(10校)

リバプール校:25歳以上のフロアが設けられている

コベントガーデン校:25歳未満を対象としているため活気があり、休み時間も賑やか

レスタースクエア校:25歳以上を対象としているため落ち着きのある雰囲気

🙍‍♀️<30歳から分けられている学校は他にもございますが、25歳から分けられている学校は珍しいです!25歳となると社会人経験をしてからの留学となる方も多い為、クラスで世界中の年上の方達と交流できるのは英語だけでは無く他にも学ぶ事があり人生の厚みが出そうですよね!)

・アイルランド(1校)

 

【レベル分け】

6段階

 

【コース】

一般英語コース

🙍‍♀️<ここではみなさんがよく選択されるIntensive Englishについて説明しますね!)

週20lessons:一般英語 週7lessons:K+ラーニング 週8lessons:特別スキル

 

*一般英語
読む、書く、聴く、話すの主要4つのスキルを伸ばす授業。

*K+ラーニング
授業以外の時間で生徒が自主的に学習できるシステム。カプランが独自で開発したコースブックに直結したオンライン学習(K+オンライン)や、文法・語彙・発音にフォーカスした追加オンライン学習(K+オンラインエクストラ)、他の学生達と会話や発音の練習などができる(K+ラーニングクラブ)に参加できる。

*特別スキル

各学校、また受講者の英語レベルによって異なるが、語彙、時事英語、地元文化やビジネス英語などが含まれる。ビジネス英語は、実際のビジネスシーンで活用できるように、会議でのプレゼンテーションやビジネス文書の作成、面接の際のテクニックなどのスキルを習得できる。

 

【国籍比率】

都市によって多少差はあるが比較的日本人は少ない

 

【受け入れ可能週数】

2週間から受け入れ可能

 

 

興味がある方はぜひ留学ステーションまでお問い合わせ下さい⭐︎


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

カナダに行ってみたい!~どこの都市がいいのかな~??

2019年7月11日

みなさま、こんにちは

 

留学ステーションのMichitakaです!

 

カナダに行ってみたいけど、どこの都市がいいのかな〜??と迷われている方いらっしゃいませんか?🇨🇦

 

本日は、カナダの中でも人気都市バンクーバートロントについて、ご紹介したいと思います!

 

せっかくカナダに行くならどっちも行ってみたい!

と思っても、

バンクーバートロント」移動方法って、

バス:約72時間

飛行機:約4時間

鉄道:4泊5日!?

実はそんなに近くないんですよね…

 

カナダの西側にバンクーバー、 東側にトロントがあり、時差も3時間あります。

同じ国の移動なのに、アメリカにいった方が近い?
だなんて、
それだけカナダは大きな国ということですね! !

 

2つの都市情報のまとめになりますので、よかったら参考にしてみてくださいね!

 

【バンクーバー】

~自然も都会も楽しみたい~

「世界で最も住みやすい街」の一つであるバンクーバー!多くの移民が生活していて、様々な文化を日常から感じることができます。日本をはじめ各国の食材が揃いレストランやカフェも充実しています。夏はドライで涼しく、高緯度ながら冬もそこまで寒くないので、年間を通して過ごしやすいです。近代的な大都市でありながら、すぐ近くには海や山の大自然があるというのがバンクーバーの魅力です!

 

【トロント】

〜カナダ最大の都市で都会生活を満喫したい〜

カナダ最大都市、経済中心のトロント!バンクーバーとともに世界で最も住みやすい街」の一つです。トロントとは、先住民族(ヒューロン族)の言葉で「出会いの場所」という意味で、その名の通り、様々な国の移民者に出会えます。世界的規模の美術館や博物館が点在し、スポーツではメジャーリーグやNBAのチームを持つなど、エンターテイメントが充実しています。中心地には有名なCNタワー、ショッピングセンターが並び、常に人々の活気に満ち溢れています。夏は暖かいですが、冬はマイナスになるほど寒いので防寒が必要です。また、『ナイアガラの滝』までバスや鉄道を利用して約2時間で行くことができるので、日帰り観光が可能です。 

 

みなさんは、バンクーバートロント、どちらに行ってみたいですか??

 

ちなみにわたしはナイアガラの滝に行ってみたいです!!なので、トロントを選びます

ただ、極寒は耐えられないので、暖かい時に…

 

さて、更にもっと詳しいカナダの情報、他の都市について知りたいという方、ご安心ください

札幌留学ステーションでは、カナダ留学のための特別セミナーを開催します!!

 

【カナダ留学セミナー】

日時:2019年07月13日(土)14:00~15:00

 

ご興味のある方は、こちらからお申し込みください!

まだ間に合いますよ!

 

Michitaka :)


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求
1 / 7112345...102030...最後 »