留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

【体験談】Hikaruさん in AUS

2020年4月8日

こんばんは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

現状的に留学に行きたくても行けない方がたくさんいらっしゃるかと思います。

長い時間をかけて計画してきた留学を1人でも多くの方に諦めて欲しくないと思い、いつか留学に行けるようになった時に向けてブログを更新していきたいと思います!

 

大分ご無沙汰となってしまいましたが、今日は体験談をご紹介したいと思います✏️

 

【現役大学生、自分で貯めたお金で春休みを利用してオーストラリアに短期留学】

もともと自己主張が苦手と話されていたHikaruさんですが、そんな自分を変えるべくテスト期間もバイトを頑張り今回の留学ができました😀

いつもニコニコHikaruさんの体験談をどうぞ!!!


お名前:Hikaruさん

ご年齢:20歳

渡航先:オーストラリア

留学期間:1ヶ月

学校名:Langports Sydney校

ビザタイプ:ETAS(電子渡航許可書)

 

①留学をしようと思ったきっかけはなんですか?


英語を話せるようになりたいと思ったことがきっかけです。英語に囲まれた生活をすることで、今までとは違った気持ちで英語を勉強できたり、英語を身近に感じることができると思ったからです。

 

②留学を通じて学習面で最もためになったことはなんですか?


レベルによって授業は分けられていましたが、どの授業もペアになって会話をする機会があったり、発音を直してくれたりと英語の基本の部分は全部の授業を学ぶことができました。

授業中に1人ずつ全員が当てられる時は、最初は間違えるのが怖くて不安でしたが、はてなマークを付けながらでも発言してみると先生が褒めてくれたり、正しい文法を教えてくれるので発言することに抵抗がなくなりました。

 

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出を聞かせてください。


放課後にお友達とカフェに行って話したり、綺麗な景色のところに行ってみんなで写真をとったりすることがとても楽しかったです。

印象に残っているのはLGBTパレードです。パレードに参加する人も観る人も衣装を着、ストーンなどを付けたメイクをしていてその場にいる勢員がとても輝いていて素敵だと思いました。同性愛者でも堂々とすることができ、周りの人も批判をしたりすることはないというところに感心しました。

 

 

④現地での1日の生活リズムを教えてください。


6:30 起床・準備

7:00 朝食

9:00〜15:00 学校

15:00〜 お友達と一緒にカフェや観光

19:00 帰宅・夕食・ホストファミリーと談笑

20:00 シャワー・宿題・復習

21:30 就寝

 

⑤留学ステーションの留学相談・サポートはいかがでしたか?


留学を行くことも迷っていたのですが、詳しく説明してくれたので行くことを決めることができました。

用意してくれた資料などもすごくわかりやすくて、準備する時に役立ちました。

学校を選ぶ時やお申込みをする時に細かいところまで相談しながら決めることができたので、不安や後悔をすることなく留学をおすることができました。

 

⑥今後留学を考えている方に向けてアドバイスをお願いします!


日本にいる時とは全然違う経験ができました。

英語に囲まれて生活をすることで、英語に慣れることができました。また、英語を話さなければならない状況に置かれたので英語を頑張って話し、話したことで先生は褒めてくれたり、正しい単語や使い方を教えてくれました。

以前、英会話に通っていましたが授業を受けている時はなんとなく聞いて自分から発言することはありませんでした。

しかし、オーストラリアでは先生やお友達の話を理解できるようにしっかり聞き、自分から話すようにすることができました。

留学をしたことで、英語や海外への興味がより沸いただけでなく、色々な国の人と接することで新たな発見をたくさんすることができました。

英語ができなくて辛い思いもしたけれど、それよりも素敵な経験をすることができたので行ってよかったと思います!

 

素敵な体験談ありがとうございました💖

Hikaruさんが送ってくれた写真は色々な国のお友達がたくさん写っていました!

自分から話せるようになったからこそお友達もたくさんできたのだと思います(*^^*)

卒業後、数日旅行にも行ってきたHikaruさん!

念願のコアラとの写真も撮ることができました🐨

この経験をこれからの学生生活、就活に活かしていってくださいね♪

Hikaruさんを応援しております


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

【新型コロナウイルス】留学ステーションの対応

2020年4月6日

こんばんは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

北海道を皮切りに今年1月下旬から日本でも感染拡大をしている新型コロナウイルス…

未だに収束の目処が立たず、明日”緊急事態宣言”も発令されるのではないかと報道されておりますね。

留学ステーションのお客様も予定していたご留学やワーキングホリデーが新型コロナウイルスにより延期になってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

ご留学を計画されていた方はもちろん、これから計画される方も不安に思ってらっしゃるかと思いますので、留学ステーションの対応についてご説明させていただきます。

チームワーク, 一緒に収まる, 一緒に, 手で, 接続, 協力, 手, 維持

留学ステーションの対応


留学ステーションは渡航日の近い方から個別にご連絡させていただきご対応させていただいております。

お客様それぞれご留学プランが異なりますので、今後の予定をお伺いしながら元々計画されていたプランが達成できるようご提案差し上げております。

現在、留学ステーションからご留学可能な12ヵ国は全て入国禁止措置が行われております。

入国禁止措置が解除されましたら、順次渡航のご準備を行わせていただきます。

 

延期手続き


学校、ホームステイ(滞在先)の延期手続きは全て無償でご対応しております。

延期に伴いお客様にご負担いただく費⽤としては下記の通りとなります。

・航空券の変更⼿数料またはキャンセル⼿数料

・航空券の新規購⼊費⽤

・ビザの再申請が必要となった場合のビザ申請料

 

キャンセル手続き


やむ終えず、キャンセルをしなくてはならなくなってしまった場合は下記のキャンセル料が発生してくるケースがございます。

・学校:各学校によってキャンセル規定が異なりますため適宜学校へお問い合わせさせていただいておりますが、入学金(2~3万円程度)のお支払いのみの学校が多いです。

・ホームステイ(滞在先):各学校または現地デスクによってキャンセル規定が異なりますため適宜お問い合わせさせていただいております。キャンセルを申し出た時と予定渡航日までの期間で左右されます。

・航空券:航空会社のキャンセル規定が適用されますので、各自航空券を手配されました航空会社または旅行代理店にお問い合わせくださいませ。

・海外留学保険:留学ステーションがお取り扱いしております海外留学保険は渡航前の取消で全額返金されます。

※上記は概要となりますため、お客様それぞれご対応させていただいております。

 

延期の推奨


留学ステーションはみなさんが長い月日をかけて計画を立てご準備されてきた過程を知っているからこそ、延期を推奨しております。いつでもご相談くださいませ。

 

チーム, 友情, グループ, 手, 協力, 人々, コミュニティ, リンク, 人

 

1日でも早く元の生活が送れるよう、力を合わせて頑張りましょう!!!

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求

【社会人向け】留学で得られるものは人それぞれ!Part1

2020年4月3日

こんにちは!

留学ステーションのSakiです🌿

 

ブログがご無沙汰となってしまいました💦

コロナウイルスの感染が拡大しておりますね…

一刻も早く元通りの生活に戻ることを願っております🙏🙏🙏

 

コロナウイルスで留学に興味を持っていた方々が”やっぱりやめとこうかな”となってしまうのが、とても勿体なく思ってしまいます…

現状としてすぐに渡航することはできませんが、元々興味を持っていた方はぜひ近い未来挑戦していただきたいです☆

 

留学は語学を学ぶというのは大前提ですが、得られるものは語学だけではございません😌

 

今日は私の体験談をご紹介させていただきます(╹◡╹)

 

国内中にいる大親友


私は社会人を5年してから留学に行きました✈️

社会人のみなさんには共感していただけるかと思いますが、毎日仕事が忙しく社会人になってからなかなか親友ってできにくいですよね…一番仲が良くても同期!という社会人は多いのではないでしょうか?🤔

私は国内中に親友ができました💛

北海道から出なかったら会えなかった人にたくさん出会い、国内でも方言があったり文化が違ったり楽しい発見がたくさんありました!

日本人コミュニティーにどっぷり浸かるのは語学を学ぶ上で良い方法とは留学カウンセラーとして言えませんが、人生に深みを出す上での意見交換や時間共有は日本人同士でも必要ではないかと思います💡

今でも相談があるとすぐに連絡を取り合う仲です♪

 

ブロガーとして活躍中☝︎

CA・フラダンスの先生・外資系コンシェルジュとして活躍中☝︎

 

私は親友達の活躍がとても嬉しく、色々な世界の話を聞くことができてとても楽しいです🌟

 

留学って素晴らしい!!!

 

次回は 世界中にいる大親友 について私の体験談をシェアさせていただきます😻


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求
1 / 31312345...102030...最後 »