ホームステイを楽しくするコツ ~其の四~|留学ステーション

MENU

閉じる

ホームステイを楽しくするコツ ~其の四~

皆さん こんにちは! 今日は静岡からお送りしていますよ~!
今日で2月も終わりですね!  時間が経つのは、とても早い、、

さっきまで年明け。正月のイメージでしたが、、 一日一日を大切に過ごしていきたいですね

さて今日は前回に引き続きホームステイを楽しくするシリーズの第四弾です!

前回の記事はこちらから
楽しくするコツ其の参
http://ameblo.jp/ryugaku-station/entry-11994094774.html
楽しくするコツ其の二
http://ameblo.jp/ryugaku-station/entry-11991138801.html 
楽しくするコツ其の壱
http://ameblo.jp/ryugaku-station/entry-11989772807.html

ホームステイ先で楽しみな反面苦労もするのが、、、食事
日本の食卓のように、ご飯とお味噌汁は出てきません。 パンだったりパスタだったり
たまには自分風にアレンジして料理を作りたいものですね!

そして特に朝ご飯ですが、家庭によっては、自分で勝手に作ってね!というステイ先も多いようです!  

マジか 自分で作るっていったって、他人の家だし、材料どれ使えばいいかわからないし、、何より料理出来ないし。。。    

とならないように、事前に料理の練習はしておきましょう!

料理がある程度出来るならば
一緒のホストファミリーとスーパーに行って材料を買ってもらって
料理を振る舞ってみるのもありです! 自分好みの料理を食べられるし、ホストとの会話のネタにもなることでしょう


前回のブログでも案内しましたが、自分の好きな料理の写真付き英文レシピを作っておくのもありですね! 準備の一つとして、取り入れてみては??

出発前の準備の中に英語の勉強。があるのはもちろんですが、毎日の朝ごはんを自分で作ってみたり、週に一度夕飯を作ってみたり、手伝ったりしてみたりと、今の内から出来るようにしておきましょう!



料理が出来なくて、、食べ物が口に合わなくて、、結局外で食事を済ませることが多くなってしまった。。。となるとお金も勿体ないですね。。

意外に料理は大事です。

今日のテーマ。ホームステイを楽しくするコツ 
~料理の練習も準備の内~ です。

ではここで料理や食事で使える簡単なフレーズ集を!

Thislooks great! Smells good!
「とてもおいしそう!」/「いいにおい!」

 Thisis very good!「これはとてもおいしい!」

 I’mgetting hungry.「おなかが空いてきました。」

 Pleasepass me the ketchup.
「ケチャップをまわしてください。」

 No,thank you. I’m sorry, I don’t like it.

「いいえ、結構です。すみませんが
あまり好きではありません。」

 No,thank you. I’m full. It was very good.

「いいえ、結構です。もう、お腹がいっぱいです。
本当においしかったです。」

 MayI have more ○○? I really like it.

「○○のお代わりをお願いできますか?
とても気に入りました。」

 Thankyou for breakfast (lunch, dinner). It was delicious.

「朝食(昼食、夕食)をありがとう。おいしかったです。」

 Canyou tell me how to make it?

「どうやって作ればいいか教えてくれませんか。」

 Couldyou take me to the supermarket?

「スーパーマーケットに連れて行ってくれませんか。」

 ではよい週末を~

留学ステーション公式ホームページは こちら

留学ステーション公式FBページは こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562