外国人に人気の日本食は!?|留学ステーション

MENU

閉じる

外国人に人気の日本食は!?

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしています

ミラノ万博に合わせて、最近新聞で面白い記事を見つけました!
それは。。「外国人に人気の日本食」のランキングです!

実際に自分も料理は人並みにするので、留学中ルームメイトに味噌汁を提供しようとしましたが
食べてはくれませんでした。。。まあ別にいいんですけど。。
理由は味噌汁に入っていたワカメだったようで、色が黒いものが食べ物の中にあるのが違和感を感じるんだそうです。。

ん~、奥が深いです。。

さて肝心のランキングですが、これは日本在住の外国人を対象にしているので、必ずしも留学先の外国人にウケるわけではありませんが、参考にしてみてください!

 

では、第3位   天ぷら Tempura

日本を代表する料理の一つですね! 自分も今日の晩御飯が天ぷらの時はテンションが上がります!

ただ、外国人の友達で脂っこいものが苦手。という理由で食べられなかった人は居ました。。

普段脂っこいステーキを食べているんですが。。

TENPURA

続いて第2位  寿司、刺身 Sushi

 

これも定番中の定番ですね! 寿司のネタにもよりますが、海外の日本料理店でも

お寿司を美味しく食べる外国人ファミリーを良く見かけます!

SUSHI

 

そして第1位  なんと、、ラーメン ramen

意外ですね! 日本食に当たるのか、少し疑問な所もありますが、今は絶大な人気だそうです!

確かにテレビでも外国人が好むラーメン特集など取り上げているのを見たこともありますし。

ラーメンはあまり詳しくないので、今度ラーメンの魅力については札幌のラーメン伝道師に語ってもらいたいですね。

「留学先でのラーメンセミナー」 なんていうのが出来たら面白いですね。笑

RAMEN

 

個人的には焼き鳥が上位に来ていると嬉しいです。

焼き鳥の繊細さは日本食らしさがあると思います。

これから留学に行かれる方も、今留学中の方も日本食をぜひ海外にも広めていってほしいです!


留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562