気になるスラング、Fワード!|留学ステーション

MENU

閉じる

気になるスラング、Fワード!

こんばんは、東京留学ステーションのJunです

今日はスラングについて。

気になるけど、気軽には使えない。
だけど実際広ーく浸透している。

・・そんなアンダーグラウンドな空気漂う(そこまででもないか。笑)
「Fワード」についてです。

Fワードとは、カタカナで書くと「ファック!」となるFから始まる4文字の単語です。
一番有名といってもいいくらいメジャーなスラングで、
悪い言葉の代名詞みたいになってますね。

文字で書くときは「Fxxx!」などと伏せ字にされることがほとんどですショック!
もちろん、テレビなどで流れる場合には「ピー」音でマスキングされます(笑)
マスキングされるのはFワードだけじゃないですが、
明らかに口の動きで「言ってるだろ!」というのがわかることも多いです。

ちなみに、歌の歌詞で入っている場合、プロモーションビデオでその部分が無音になります!
歌の一部分が聞こえなくなるプロモーションビデオというのもびっくりですね。

気軽に使っていい言葉ではないですが、
日本語で「クソッ!」とか「チクショー」くらいの感覚でそこら中で聞こえてくるのも事実です。

Fxxk up→壊す、ダメにする
Fxxk it→捨てる
Fxxking good→すげーイイ!
などなど、Fワードを使った表現もたくさんあります。

スラングに興味がある人は、こっそり調べてみてもいいかも?
でもくれぐれも気軽に使わないように気をつけてくださいね(笑)
特に子どもの前などでは控えるようにしてください!!

留学ステーション公式FBページは こちら

留学ステーション公式ホームページは 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562