留学には必須!英英辞典|留学ステーション

MENU

閉じる

留学には必須!英英辞典

こんにちは! 静岡からお送りしています! ここ最近本格的な冬の到来ですね!朝出かける時に車のフロントガラスが凍っていました。。。 昨日の最低気温が3度とのこと。。 そりゃ凍りますね。。

さて今日は留学生には必須のアイテムのご紹介です!

それは。。

英英辞典! 英和、和英の辞書は良く耳にするかと思いますが、英英辞典では日本に居るとあまり聞き慣れないかもしれません。  つまりは英語を英語で説明してくれている辞典です。

IMG_1170

例えばDogという単語を引くとan animal with four legs and a tail,often kepts as a pet or trained for work, for example hunting or guarding buildings. There are many types of dog, some of which are wild.

となります。 四足歩行で尻尾がある動物です。 ペットとして人間に飼われたり時には仕事上で役立っていることもあります。例えば狩や番犬などです。 また犬といっても沢山の種類が存在し、中にはとても野性的なものもいます。

まあDog=犬とすぐにわかるのでいいのですが、例えば何かの単語を英語で説明をしないとならない場面では海外に行けば自ずとあります。 また学校でも基本は日本語禁止になりますので、授業中なども英語で他の留学生に伝えなければなりません。 日本語では分かっていても、やはりそれを口に出して使えなければなりませんよね。

それには、英語を英語で使うこと、口にすることに慣れなければなりません。その方法の一つとして英英辞典は非常に役立ちます。 自分の留学時代に勉強したプリントを見返したら、新しい英単語には日本と英語で意味を書かれていました。

IMG_1169

ちょっとしたことかもしれませんが、これから辞書を買う方、すでに英英辞典持っている方、ぜひ試してみてください!

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562