留学出発直前まで準備したい2つのもの!|留学ステーション

MENU

閉じる

留学出発直前まで準備したい2つのもの!

こんばんは、東京留学ステーションのJunです

留学にいくぞ!と決めてから、出発までに準備するもの。

もちろん学校や滞在先を決めるのも大切ですが、
留学にいくと決めてから出発直前まで頑張ってもらいたいもの。

それは、
1. 英語の勉強
2. 資金集め

です。

語学学校では、入校初日にどのレベルからスタートするかを判定する
入校テストがあります。
多くの日本人は初級の上の方か、中級の下の方のレベルに振り分けられます。
…ということは、このレベルにいくと
必然的に日本人比率の高いクラスで勉強しなければならないということです。

しかも、大体みんな同じようなタイミングでレベルアップしていきます。
仲良くはなれるかもしれませんが、
ずーーーっと日本人の多い中で勉強していくこともあり得るのです。。

そんな中で、入校テストで中級の上の方のレベルでスタートしたら、
クラスには日本人は少なく、比較的国際色豊かな環境で留学生活をスタートできます。

下のレベルの生徒さんたちがレベルアップする頃には、
自分はさらに上のレベルで授業を受けることができるというわけです!
英語力を磨くには、より高いレベルでの授業が効果的ですね。

ですので、入校テストでなるべく高いレベルに入れるように、
出発までにも英語の勉強をしっかりするのがおすすめです。

また、資金について、これはあればあるだけいいです。
少ない資金でもなんとか生活をしていくことはできますが、
お金があった方が選択肢が多く持てますね。

アクティビティに参加したり、学校を延長したり、旅行に行ったり…
せっかくの留学、自分のやりたいことをたくさん実現したいですよね!
出発前はしっかり貯めて、留学後に思いっきり有意義に使う!という方は、
いわゆる「成功した留学」をしていることが多いです。

夢の実現のために、しっかり貯めましょう☆

留学ステーション公式FBページは こちら

留学ステーション公式ホームページは 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562