『さよなら〜♪』別れ際に使える英語フレーズ〜前編〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

『さよなら〜♪』別れ際に使える英語フレーズ〜前編〜

こんばんは、札幌留学ステーションのTakeshiです
3日前に岩隈選手が野茂選手以来のノーヒットノーランを達成今日はイチロー選手がが4193安打でタイ・カッブの記録を抜き歴代第2位になりましたね海外で活躍する日本人がスポーツ、芸能に留まらず、もっとたくさん増える事を祈っていまいます♪

 
今日は、留学中でも旅行中でも役立つ『別れ際に使える英語フレーズ〜前編〜』を紹介しまーす

一般的に皆さんがよく使うのは『See you. =またね』ですね!でも毎回この表現だとなんか味気ないというか上達した感じがないですよね。。。それ以外に簡単な表現で言うと、See you again.againを省略したもの。See ya.と省略したりします♪アメリカンな感じです。

See you soon.
またすぐに会おうね。
 soonの代わりにnext weekendtomorrowなど、次会う日が分かっていれば応用も出来ますよ♪

See you around.
また会おうね/じゃあね
aroundには『大体』の他にも『このあたりで』の意味があるので、共通のエリアなどで会う場合に使えますが、実際にネイティブはそこまで細かく使い分けしてないので、「じゃあね」と普通にシンプルに使ってOKです!

Later.
あとでね
See you later.の略。留学・ワーキングホリデー中に出来た友達に使うとより親しみが増す表現になります。

See you sometime next week.
来週中に会おうね。
sometime『いつか』を加えることで、まだ予定がはっきりしない時に使えます。

See you one day.
いつか会おうね。
→次いつ合えるか分からない、留学・ワーキングホリデーで出来た友達との別れや引越など、特別な別れなどに使うフレーズです。
csm_Fotolia_48111036_L1024x768_060c75c097
See you then. 
またその時に会おうね 。
→次回会う日や予定が決まっているときに使えるフレーズ ですね。

Bye.
じゃあね
→日本語と同じ、気軽でカジュアルに使えます。

Good bye.
さようなら
→基本的な言い方ですが、ちょっと素っ気ない感じもするので、他の表現の方が多く使われています。

Bye for now.
またね
→毎日会う留学中の語学学校の友達やワーキングホリデーでの職場の同僚など、よく会う人に向かってカジュアルに使えます。
csm_Web_geos_from_level_6_1024x768_01_84c3b4808f

Cheers!
じゃあね!
→元々は「乾杯!」の意味ですが、イギリスやオーストラリア、ニュージーランドでBye! 「じゃあね」の感覚で頻繁に使われます。Thanks.「ありがとう」の代わりにも頻繁に使われ、Cheers mate!「相棒、ありがとう」となり、頻繁に使われる男同士のお礼です。アメリカ、カナダではあまり耳にしないですね。

Cheerio.
じゃあまた。
→これもBye.の感覚で、イギリスやオーストラリアなどで使われます。

Love you.
じゃあね/愛してるよ
→ I love you.の省略で、返答はLove you too.です
Bye.の代わりに「じゃあね」と気軽に挨拶する感覚で家族や10代の女の子の間でな頻繁に使われます。Love ya! にすると、少し若者っぽい表現になり、ジャスティン・ビーバーがファンに向けて使ったり、来日したレディ・ガガがLove ya , Japan! など、MCで使ったりしてますね。

csm_Fotolia_50245828_1024x768_e4a362bab9
はい、今日はここまで〜♪続きは来週の木曜日に紹介します!See you then!!

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562