お刺身|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

お刺身

こんにちは! 静岡からお送りしています! 最近は荒れた天気が続いていますね。。
明日は台風が上陸!?するみたいです、、気を付けてください。

さて長い間海外生活を送っていると、やはり食べたくなりますよね。。ズバリ刺身です!
a0790_000536

まあ日本で生活をしていると当たり前のようにスーパーでは売っていますが、海外のスーパーで生の新鮮なお刺身は
見掛けたことはありません。

ですが海外でも日本料理店では食べることができます。  留学中のたまの息抜きとして刺身もいいのではないでしょうか?

さてそんなお刺身ですが、外国の方では寿司と勘違いされる方も多いようです。
一度ルームメイトにおススメをしましたが、生の魚を食べる気にはならない。とのことで見事に拒否されました。。

あんなに美味しいのに。。 彼曰く、生臭さと食感が苦手なんだそうです。。
海外に行ったら、ぜひ僕以上に日本の良さを広めてほしいと思います!
a0002_010535

刺身に関連したワード

white fish flesh 白身魚
seaweed わかめ (盛り合わせ時に使われる)
fishy smell (生臭い 臭い)
season (味付けする(薬味などを載せる)
dip (醤油などを) つける
Soy sauce 醤油

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562