コスモポリタン都市!? 静岡|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

コスモポリタン都市!? 静岡

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしています!

ちょっと前の静岡新聞の日付ですが、こんな記事を発見しました!

「静岡空港中国便ラッシュ」 「来月には8路線に」
http://www.at-s.com/news/detail/1174195830.html 

もともと20009年に開港した静岡空港。 その当時自分は静岡には飛行機で行くしかない距離に住んでいたので、静岡空港開港のニュースを聞いて嬉しい気持ちになったことを覚えています!

その反面、実際に利用するお客さんはいるのか、需要はあるのかという声も多数ありました。

しかし6年経った今、このように路線が拡大されていることは嬉しいですね。
ただそのほとんどがインバウンド(訪日観光客)の利用だそうです。

自分が子供の頃は街中で静岡で日本語以外の言語を聞くことはあまりなかったと思いますし、外国人の方も見かけたら、それこそ珍しいものを見るかのように見入ってしまうくらい少なかったと思います。 

現在静岡空港が就航している国際線の路線は11(チャーター便含む)便で
韓国、中国、台湾に行くことができます。

個人的にはインバウンドだけではなく、静岡の方々が静岡空港を利用して海外に足を運んで行けるようになったらいいなと思いました。。


冬の晴れた日は空港から富士山が見えますよ!

後、できればフィリピン、マレーシア、ホノルルなど路線が増えたら嬉しいですね!笑

留学ステーション公式ホームページこちら
留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562