ティッシュがただでもらえる!?|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

ティッシュがただでもらえる!?

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしています♪

海外で生活をしていると、小さなことでも、ふと気が付くことが、いくつもあります。
例えば物の値段。 意外とティッシュ(紙など)が高いことに気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか!

自分も留学時代にティッシュは日本に居た時よりも大切に使っていたかと思います。

先日東京に行きましたが、都会の繁華街を歩けば、大体ティッシュをもらうことができます。
これは外国人からすると、驚かれることのようです。 「えっ!? 高価なティッシュが無料でもらえるなんてありえない!」
ということでしょうね。 逆に無料でもらえることが怪しいと感じてしまった外国人の友人もいました 笑

実は留学ステーションにもティッシュはあります! 不定期に配っていますが。。

IMG_0694

見掛けたら、手に取ってみてください♪

 

ちなみに、海外では人前で豪快に鼻をかむ人は日本より見かけることが多いです。
鼻水が垂れてこないように、鼻をズルズルしている方が生理的には受け入れにくい部分があるようですね。

郷に入れば郷に従えの精神で海外では、人前でも鼻をかんでみるのがいいですね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562