トロント留学中のメンバーさんからのお便り|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

トロント留学中のメンバーさんからのお便り

こんにちは! 静岡留学ステーションです。
春の匂いがしますね。 みなさん花粉症は大丈夫でしょうか?

1月にカナダのワーホリに行ったSHOTAから近況報告をもらいました!
IMG_1309
※出発前のSHOTA

最初は緊張もあったみたいだけど、今では留学生活がとっても充実しているようですよ!
当初3か月滞在の予定は延長するようですね!

もうあれこれ心配をせずに、まずは行動してみる!というのもいいですね!

到着2日目
昨日は、連絡ありがとうございました。 今日本は24時過ぎですね。(゚o゚;
母親には先ほど連絡しました。多分寝てます。笑昨日はホームステイ先でWI-Fiが繋がらず、連絡出来ませんでした。 ホストマザーも大変優しく、今日は昼から学校などチケットを購入しに連れてってくれます。
いろいろと心配かけて、すみませんでした! 頑張ります(^O^☆♪

到着1週間
大丈夫です!全然起きてます。(笑)
何もかもが新鮮なので、それだけで楽しいです‼︎ また連絡させて頂きます。

到着後3週間
ご連絡ありがとうございます。 今、クラステストが終わって昼休みです‼
ホームステイは初め、一人だったのが、三人に増えました。ブラジル人と韓国人です。
英語はコツコツやっていこうと思います。 日本はどうですか?
芸能ニュースやばいですね。😅 滞在期間ですが、トロントに来てから、もう少しいたい気持ちが高まってきました。 おそらく、3か月以上滞在予定です。

到着後5週間
たぶん3か月以上います。 英語出来なさすぎて、テンション下がりましたが、
逆になんか燃えてきました笑 コツコツ頑張ります(*^^*)

そして、つい最近のメッセージで、一年間滞在をすることを決意したようです!
メッセージでのやり取りでもだんだんと海外生活に慣れてくるのが分かるかなと思います!

引き続き頑張って! そして今度こそは写真を送ってくれ! 笑

 

 

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562