バンクーバーで頑張っているメンバーさんのご紹介|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

バンクーバーで頑張っているメンバーさんのご紹介

こんにちは! 静岡留学ステーションです。
暑い日が続いていますが体調はいかがですか?

6月に出発したKeisukeさん
英語漬けの慣れない生活の中でも頑張っていますよ!

IMG_2186

以下Keisukeさんから。
お疲れ様です!こちらは19時30分ですが、まだまだ明るいです!(遅くにすみません)
今日は授業の初日でしたが、ちっとも理解が出来ず打ちのめされた感じです(笑)そのうち「聞き取れるようようになりました!」とご報告が出来るように頑張りますね〜!

アドバイザー
メッセージありがとうございます! この時期のバンクーバーは最高ですよね! ご飯食べた後でも、まだ明るいって感じですよね。
最初はそうですよね。自分もかなり恥ずかしい思いもしました。
がしかし、慣れてくると英語で夢を見て、それなりに喋っていたり
英語が英語のまま聞こえてくる(日本語のフィルターを通さずに)ようになると思います! 無理しず着ない程度に頑張ってくださいね!

Keisukeさん

ご無沙汰しております!こちらはまだ15日(金)の20時です。
今日で学校の1タームが終わりました!周りが何言っているのかわからな過ぎて凹みますが、何とか挫折せずに出席しています。今日は、今のクラスでの最後の授業と言う事で、授業時間にハイキングへ行って来ました。クラスメイトは台湾、中国、コロンビア、ブラジル、トルコから来たコ達です。日本人は僕だけでした!
放課後にはホームステイを出た後の部屋探しと、仕事探しも行っています。この時期は夏季休暇を利用した渡航者が多く、部屋が不足気味のようです。日本にいる時からインターネットなどを利用して部屋探しをしておいた方が良かったかも知れません。
バンクーバーはパーカーを羽織ってちょうど良い位の気温です。長袖をもっと持ってくれば良かったです。日本の暑い夏がちょっぴり恋しい位です(笑)

13718095_787645721371972_1433061051_o

アドバイザー
ご連絡ありがとうございます! もうメールを送ってくれるだけでメチャメチャ嬉しいです!! 日本人一人だけというのはすごいですね! 自分の時は半分くらい日本人でしたから笑

静岡メチャメチャ暑いですよ。。もうベタベタ。。 今は夏らしく各地で夏祭りが開催されています。 今年は安倍川花火大会に行こうかなと思っています。
お仕事やアパートが見つかったらまた教えてください! もしアパートが厳しいようであれば、ステイ先の延長なども可能ですので!

Keisuke
お返事ありがとうございます!今日から新しいクラスでの授業がスタートしたのですが、メッチャ強気の韓国人の女の子がいてタジタジでした〜↓
日本の夏祭り、良いですね!カナダデーでも花火があがりましたが、日本人からすると物足りない感じでした。安倍川花火大会はオススメですよ(笑)!

とこんな感じでローカルトークも交えながらやり取りをしています!
引き続き体調には気をつけて頑張って下さい!
またたくさんの報告お待ちしておりますね!

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562