パンフレットでよく目にするワード|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

パンフレットでよく目にするワード

こんにちは!静岡留学ステーションからお送りしています!

留学先を決めるときに参考する一つのツールが「学校パンフレット」です。
表紙を見ただけでも、留学をしている自分とイメージを重ねたり、綺麗な学校施設が載っていたりとワクワクしますよね!

最近は日本語で書かれたパンフレットも多くありますが、学校によっては英語のパンフレットだったりすることも。 
英語だと取っつきにくい。。ということで敬遠しがちですが色々なものを読み込んでいくと、慣れてきますし、だんだんと時間もかからずに読み進めて行くことが出来るようになると思います!

また日本語のパンフレットでも、学校としての売りや特徴など大事な部分は敢えて英語で書かれている部分を読み込むのもありですね。 場合によってですが、一部省略されていたりする時もあるので、特に専門コースなどはオリジナル(英文)パンフを読み込むのがいいでしょう!

パンフレットで良く目にする単語を並べてみました。A~Eまで

Admission (入学)
Accommodation  (宿泊施設)
Airport transfer (空港出迎え)
Application form (入学願書)
Application fee (入学金)
Brochure(パンフレット、学校案内書)
B&B (Bed and Breakfast) (朝食付き(のみ)の宿泊施設)
Cheque  (小切手)
Course Contents  (コース内容)
Deposit (内金)
ESL(English as a Second Language) (第2外国語)としての英語コース
Enrollment  (登録、入学)
Equipment (設備)
Extension  (延長)

ぜひ参考にして読み込んでみてください!

また次回はFから始まるワードをお伝えしますね!

留学ステーション公式ホームページこちら
留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562