ロンドンの観光名所、ビッグベン|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

ロンドンの観光名所、ビッグベン

こにちは!静岡留学ステーションからお送りしています!
今週こんな興味深い記事を見つけました。

ビッグベン「修理急務」=名所の鐘、止まる?ビックベン「修理急務」

ロンドンの観光名所、英議会の時計塔「ビッグベン」が老朽化し、修理しなければ止まってしまう可能性があることが、議会の調査で明らかになった。
ただ、修理費は巨額。緊縮財政下でいかに捻出するか。議会関係者は「今にも壊れてしまいそうだ」と頭を抱えている。
英メディアによれば、156年の歴史を持つビッグベンの大規模改修は31年前に行われたきり。下院財政委員会の調査書によると、水の浸食や壁のひび割れなどいくつも問題が生じており「広範囲の工事」が必要。エレベーターや案内所を新設した場合、総費用は最大4000万ポンド(約74億円)と見積もられ、上下両院で対応を検討中だ。
以上ニュースより

イギリスに興味を持ったことがなくとも、一度は聞いたことや見たことがあるのではないでしょうか?
そう「ビッグベン」です。完成は1859年で150年以上の歴史があります。高さは96.3メートルにもなります。

483345944_d6b276b8de

イギリスのイメージ写真やガイドブックにも必ず使われますね。
毎日正午には鐘のメロディーが奏でられます。 イギリスに行った際にはぜひ一度は聞く、見ないとなりませんね!
ぜひ今後も長くそのメロディを聞いていきたいものですね。

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562