明日はバンクーバーがアツい!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

明日はバンクーバーがアツい!

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りします。 
今は、なでしこジャパンの話題で持ち切りですね!

先日のイングランドとの準決勝でも、すごい展開でした。 
結果的には日本が決勝へ進出しましたが、どちらのチームが決勝へ行っても、おかしくない内容でしたね。
本当に両国の選手達には感動をもらうことができました。

そんなイングランド(イギリス)ですが、今回のワールドカップ準決勝の試合で面白い取組みが行われていました。

それは、、、「朝寝坊許可」です。

現在カナダで行われているワールドカップですが、ちょうど試合の放送時間はイギリスの夜中になります。
ただイングランド全体で女子サッカーチームを応援しようとイギリスBBC放送はインターネット上で「朝寝坊許可クーポン」を発行する力の入りです。。

IMG_0339

確かに日本でも、なでしこフィーバーが来ていますが、さすがにこのようなユニークなアイディアはありません。
これもイギリスの良さの一つですね!  海外では時には驚くようなことがありますが、それも含めて留学生活を楽しんでもらえればと思います。   

 

そんな現在開催中の女子ワールドカップですが、明日バンクーバーでキックオフです! 
カナダのバンクーバーが日本から注目される一日となるでしょうね!

11200898_652235618210363_4592062781125640290_n
※画像は、なでしこジャパンフェイスブックページからのものです。

日本から応援しています! 頑張れなでしこジャパン!  

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562