仕送りの方法どうしている??|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

仕送りの方法どうしている??

くある質問の中で、、必ずと言っていいほど聞かれる項目があります。
それが「仕送りってどうするの??」です。 

特に現地ではお金が無くなって困った!となってからでは遅いので
渡航前に方法だけでもわかっていたほうがいいですよね!

そこで今日は、仕送りの方法について書きたいと思います。

まず仕送りの方法は大きく分けて二つ!

①「現地で銀行口座を開設して、その口座に直接振り込む」方法

②「あらかじめ決められた日本の口座に振り込みをして、本人が現地で現地の通貨を引き出す」方法です。

①の現地で銀行口座を開設出来る方は、ビザを持っている(ワーホリビザや学生ビザなど)に当たるため、観光での滞在や、ビザを持たない短期の留学では当てはまらないので、いつも②の方法をおススメしています。  

②はキャッシュパスポートを使います。  
これはアクセスプリペイドジャパン㈱が運営する、世界で使えるキャッシュカードと考えると分かりやすいと思います。

使い方~

①予め決められた銀行口座(三井住友銀行)に日本円でお金を振り込みます。 ※特に専用に口座を開設する必要はありません。

②現地のATMでカードを使って現地の通貨を引き出します。

③残高が少なくなったら、日本の親御さんに連絡して再度日本の口座に振り込みをしてもらう。

こんな感じです!結構便利です。 海外送金のやり方が面倒だったり、英語の記入に抵抗のある親御さんでも無理なく使うことができます。

メリット
お金の引き出しだけではなく、カードを使って買い物もできます。
※ただしクレジットカードではないので、使いすぎる心配もない

クレジットカードではないので、審査で落ちることもない

最短で3日ほどでカードを手に入れることができます。

振り込みしてから着金するまでに1日~2日ほどです。
海外送金の場合は一週間。

ネット上から利用履歴や残高の照会ができます。
※親御さんも安心

万が一失くしてもオリジナルカードとスペアカード2枚あるので
すぐに代わりのカードを使える 


などなど。 留学前の準備として航空券、保険だけではなく、お金の準備も大事な要素です!

ブログだけでは伝わりにくいと思うので、オフィスでも直接案内ができます! 気軽にご相談ください☆

留学ステーション公式ホームページは こちら

留学ステーション公式FBページは こちら


Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562