修学旅行へ海外へ!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

修学旅行へ海外へ!

こんにちは! 雨の日が続いている静岡からお送りしています。
皆さん、体調は崩されていませんか??

今日の静岡新聞の記事にありました。
「海外修学旅行 若い世代に貴重な体験」

IMG_0388

いやあ高校生の修学旅行で海外に行けることは、本当にいいことですよね!
一度でも、さらには短期でもいいので「海外に行ったことがある」という経験は本当に貴重だと思います!

もちろん一週間では語学をマスターは難しいかもしれませんが、それ以上に異国の地でコミュニケーションを取る
また、海外の空気を吸って感じることは大きいのではないでしょうか。

ちなみに静岡県内の公私立の海外修学旅行実施率は28.9%です。 実はこれ全国3番目だそうです。
また川勝知事は高校生全員のパスポート取得を奨励しているそうです。

静岡圏内の高校生が、これを機にもっと海外へ興味を持ってくれたら嬉しいですね!

※ちなみに自分の修学旅行先は長野県でした。。 長野県も楽しかったですが、どうせならもう少し遠い所へ行きたかったですね。。

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562