海外では違うの? |はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

海外では違うの? 

こんにちは! 静岡留学ステーションからお送りしています!

いやあ最近ますます寒くなってきましたね。 朝晩は特に。。
寒い日にアツアツの湯船に浸かるのが今から楽しみです♪

さて今日は「海外では違うの?」ということを自分の体験を通しお伝えできればと思います。

日本でレストランに入ると勝手に水が出てくることが多いです。 また居酒屋ではお通しなど。
実はこれは海外では違います!

海外ではお水が有料だったり、炭酸水を頼む人もいるので、基本何もしなくても出てくることはあまりない。。
外国人の方が日本のレストランい入った時にお水が出された時に
「How much? これいくらですか?」と聞いてしまうこともあるようです!

a0001_006337

水道水でも美味しく飲める静岡県民からは考えられませんね 笑

また面白かったのが、お冷にカットしたレモンを入れてだされるのをよく見かけました。
これは、水にレモンの爽やかな風味を付ける為+水道水に含まれる塩素臭を緩和する為。だそうです。

日本ではあまり見かけなかったので初めて見た時には驚きましたが、好き嫌いが分かれるかもしれません。
提供されたお水でも、飲み慣れていない日本人には、ちょっと向かなかったり、国に寄っては少しお腹を壊すことも。。
心配な方はミネラルウォーターが日本よりも安く手に入ったり、学校ですとウォーターサーバーが設置されているので
それを飲むといいと思います!

a0006_001075

 

まあ自分はカナダの水道水は普通に飲んでいましたが、、、

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562