生活用品の持って行き方|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

生活用品の持って行き方

こんにちは!静岡留学ステーションからお送りしています!

ずっと雨が続いていた静岡もようやく、晴れの日が! 夏らしくなってきました。
静岡では来週末から夏休み!と言う学校が多いのではないでしょうか? 約40日間の夏休み。何か予定はありますか??

静岡留学ステーションからも夏休みを利用して短期留学に行かれる方も多くいらっしゃいます。
そんなメンバーさん達からよく聞かれる生活用品の持って生き方に関してお伝えします♪

スーツケース

洋服、帽子、シャンプー・リンス、コンタクト、歯ブラシ、薬。。留学期間に関わらず海外に行くときには様々なものが必要です。
特にシャンプーや化粧品などの消耗品は留学期間分全て持っていくには重いし、、かといって現地で売っているものは合うのか不安という方も多いのではないでしょうか。

「シャンプー・リンス」
2週間以内の留学・・日本で使い慣れたものを小分けにして持っていくのが良いです。
2週間以上の留学・・トラベル用の小さいものを持っていきましょう。現地到着後、薬局などでボトルのものを購入できます。

シャンプー

シャンプー事情→現地の人の髪質に合わせて作られているので日本のものに比べると「合わない」と感じるかもしれません。
コンディショナー事情→これも日本ほどは充実しておらず水の質も日本より硬いので髪がごわごわになることも、 心配な方は日本からお気に入りのコンディショナーを持参しましょう!

 

「コンタクト用品」
オプティフリー(洗浄・保存液)は海外でも売っています。その他renuなどは見かけることはないかも。。
アイボン(目の洗浄液)は入手困難なので日本から持っていきましょう。

konntakuto

「薬」
留学期間に関わらず風邪薬、胃腸薬、目薬、痛み止め、かゆみ止めは日本から持参しましょう!現地でも調達は可能ですが
身体の大きい外国人向けに処方されていますので効力が強いことも。。

a1180_007517

「衣類」
普段着・・渡航先の季節に合わせた服を一週間分くらい持っていけば充分です。 海外は夏でも朝晩は冷え込むので
ジャケットやカーディガンは持って行った方がいいでしょう!
フォーマルな服・・1着持っていくと便利ですが長期で行く方は現地で調達してもいいでしょう。 プログラムによっては
使わないこともあるので、詳しくは担当まで聞いてください。

a1400_000086

以上いかがでしたでしょうか? 次回は持っていくと便利なものを紹介しますね!

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562