留学前の素朴な疑問|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

留学前の素朴な疑問

こんにちは! 静岡からお送りしています! 冷え込む季節となってきましたが、まだ紅葉シーズンには入っておりませんね。
札幌はもう紅葉がとても美しく彩らているそうですね。  静岡で紅葉を楽しめる時期が来るのが楽しみですね。

今日は留学前の素朴な疑問 筆記体編です!

留学出発前のメンバーさんと話をしていると小さなことから大きなことまで疑問や不安を持っています!
当たり前ですね! 自分の髪の毛の色は黒髪ではないとならないのかと真剣に悩んでいました。笑 今でこそ「なんでそんなことを疑問に思っていたのだろう」と
思うかもしれませんが、実際に留学や海外経験がないとやっぱりわからないものです。

そこで今日は実際にメンバーさんからもらった素朴な疑問シリーズとして紹介していければと思います!

その第一弾ですが! これです!

「筆記体は書けたり、読めたりしたほうがいいですか?」というもの! 海外の方が書いている文章って全て筆記体で書かれていて
慣れていないと見難いなと思うことはありませんか?

結論ですが、筆記体は読めなくても書けなくても大丈夫です! 学校で行われる授業は基本的にはブロック体でボードに書いてくれます。
こんな感じです♪

Inforum Education

見えますかね?
まあ書けたり読めたりできる方がいいですが、それに時間を取られ過ぎてしまうのであれば勿体ないでしょう。
他の部分に時間をかけたほうがいいですね。

自分も中学時代に筆記体を書く授業を受けましたが、、あまり頭に入ってきませんでしたね。。今でもやっているのでしょうか
実はアメリカなど英語圏などでも筆記体の教育はされなくなってきているようです。

自分のルームメイトに住所を書いてもらった時もブロック体でしたね。。
ただし、基本、字はあまりきれいではないので、その辺の部分では読みづらいかもしれません。。 数字の「7」なのか「I」が読めませんでした。。

PS 外国人からすると日本人のようにキチッと文字を書くのは子供っぽく見えるそうです。。

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562