私のイギリス留学体験記!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

私のイギリス留学体験記!

こんにちは、札幌留学ステーションのYukaですヾ(@°▽°@)ノ
ここ最近札幌はポカポカ陽気が続いています♪
数週間前まであった歩道を覆うほどの雪はどこにいったのでしょうか

さて、本日は私が留学を決めたきっかけについて書かせていただきたいと思います

今は日本でも早期英語教育が始まっており、小学生から英語の授業が始まっていますが、私が初めて英語にふれたのは中学生になってからでした。
私の地元は田舎なので英語に触れ合う機会はまったくありませんでした..。
札幌まで車で6時間もかかってしまいます。笑

中学で初めての英語の授業を受け、初めてのテスト!
なんと英語で高得点を取れたのです!(中学1年生の非常に簡単なテストですが。笑)
私はそれが嬉しくて、他の勉強はあまりしなかったけど、英語だけは頑張りました。
とっても単純ですね…(;^_^A
そのテストがきっかけで英語も好きになったし、何より海外行きたい!!なんて思いが芽生え始めました。
これが私の最初の留学のきっかけです。
その後、高校へ進み、短期交換留学でアラスカに行きました。
そこには全く別の世界が広がっていて、もちろんみんな英語を話していました。
悔しい事に全く何を言っているか解らなかったんです…(T_T)
帰ってきてからもっと英語頑張ろう!!…とは私ならなかったんです、実は。
心が折れてしまいました。

高校を卒業し、専門学校卒業、そして普通に就職をしました。
が、働き出して数年後、勤めていた会社がうまくいかず、退社という形になり、
その時に思ったのがこの機会を逃したらもうないかも、留学しちゃおう!でした。笑
結局私は留学したい、海外に住んでみたいっていう気持ちを忘れ切れてなかったんです。

それで行っちゃいました!
最初は全然楽しめませんでした。本当に言葉が解らない。(勉強してたはずなんですが、本当に英語初心者レベルでした。)
最初の3ヶ月は早く日本に帰りたい。とずっと思っていましたが、日に日にちょっとずつ話せるようになって、色々な表現方法を覚えたり、友達が出来たり、帰る頃には、
もっとここにいたい!
って思うようになってました。

そして帰国し、今だから思うことがあります。
それは、留学中に具体的な目標を持って取り込めていたらもっと違った留学になったのではないか。ということです。
例えば、TOEICで○○点取る、異国の友達を100人作る、等。

具体的な目標があると、そこに向かって頑張れますよねヾ(@°▽°@)ノ
これから留学や、ワーホリをお考えの皆さんには、私のようにちょっとでも後悔の残る留学にして欲しくないです。
なので、留学前の準備の一環として、渡航先での目標を考えてほしいと思います(*^▽^*)
自分だけの留学プラン、一緒に作っていきましょうトチュウ

留学ステーション公式FBページは こちら
留学ステーション公式ホームページは こちら
留学ステーション公式Instagramは こちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562