自炊にチャレンジ!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

自炊にチャレンジ!

こんにちは!静岡留学ステーションからお送りしています!
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!

皆さんの連休の予定はなんですか??

さて、今日は自炊についてです。
日本で一人暮らしをされている方は自炊経験はあるかと思いますが
まだ自炊を経験したことがない。。という方は日本で自炊や家族の手伝いをしてでも
一度料理を自分で作ってみてください!

留学中は何かとお金がかかります。 お友達と週末パーティーや小旅行など。
なので普段の生活費は、やはり節約したいものです。

ステイ先ではご飯が付いてくるので、あまり意識はしないこともありますが
留学期間中ずっとホームステイに滞在をする!って方は少数でほとんどの方が
数か月ホームステイを経験した後はシェアハウスに移ります。

そこで出来る最大の節約は、、

ズバリ自炊です!
最初は海外のキッチン用品などが分からなく、戸惑うこともあるかと思いますが
わからなことはルームメイトに聞いてみましょう!


シェアハウス時のキッチン、 真ん中には炊飯器もありますが、これは以前住んでいた留学生が日本から持ってきたものだそうです。 これがあるととっても便利でした!
※通常はあり得ないので鍋でコメを炊く方法も知っておいた方がいいかも!

今日は自炊で必要な英語をご紹介します!
とりあえずキッチンで目についた者を片っ端から挙げて辞書で調べてみるのもいいですね!

コンロ stove 
元栓 main cock
冷蔵庫 refrigerator/ fridge
おたま ladle 
しゃもじ rice scoop 
鍋 pot/pan
缶切り an opener 
電子レンジ micro wave 
計量カップ measuring cup
蛇口 faucet
流し sink  

どうでしたか? 教科書では見ない単語もあったのではないでしょうか?
普段から生活していく中で、気づいたものは「これは英語では何て言うんだろう?」と
意識をしておくといいと海外生活スタートに躓く子とも少なくなります!

留学ステーション公式ホームページこちら
留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562