2015年カナダワーキングホリデーの申請準備|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

2015年カナダワーキングホリデーの申請準備

こんにちは、東京留学ステーションのJunです

待ちに待って、4月24日より2015年カナダのワーキングホリデー募集が始まりました。
2015年は年が明けても募集が始まらず、
まだかまだかと思っていた人も多いのではないでしょうか?

募集開始直後は申請が殺到する可能性がありますが、
スムーズに申請できるように、
事前に以下のものを用意しておきましょう!
申請環境
・プリンタ・スキャナー(ない場合はUSBメモリ)
申請はすべてオンラインで行われます。
ただ、紙で出力する書類があったり、サインが必要だったりします。
そういったときに印刷をしたり、印刷したものをスキャンする環境が必要です。
もしない場合、最近はコンビニでもプリントサービス、スキャンサービスが使えますのでUSBメモリを用意しておきましょう。

・Adobe Acrobat Reader(最新版)
申請用の書類はPDFとなっており、Adobe Acrobat Readerで開く必要があります。
お使いのPCにインストールしておきましょう。
最新版はこちらからインストール可能です。

申請用ドキュメント
・パスポートの写真付きページのコピー
オンライン申請なのでデータでとっておく必要があります。
スキャンして保存しておきましょう。

・英文履歴書
こちらもアップロードが必要です。
ワードなどで作成をしておきましょう。

・証明写真
サイズの指定はありませんが、スナップ写真ではなく
正面を向いた証明写真のデータを用意しましょう。

最後に、パスポートの有効期限を確認しておくことも忘れないようにしましょう。

出発時から1年以上の有効期限がない場合、ワーホリビザがパスポートの期限までとされてしまいます。
残り期間が1年を切っている場合、前倒しでパスポートの更新もできますので、
お近くのパスポート申請場所へいって確認するのがオススメです。
申請予定の方々、Good Luck!!

留学ステーション公式ホームページこちら
留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562