留学前にダウンロードしておくと良いかもしれないアプリ3!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

留学前にダウンロードしておくと良いかもしれないアプリ3!

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

いよいよ先日札幌も初雪がふりました〜
寒くなってきたので、体調管理にはお気をつけください!

 

さて本日は、留学前に日本でダウンロードしておくと良いかもしれないアプリについてご紹介です!
これから海外へ行かれる方はご参考にしてみてください!

 

①辞書アプリ

 

 

無料のものから有料のものまでたくさんあります。アプリで辞書が使えたら電子辞書を持ち運ぶ必要なくなりますよね。できればオフラインでも使える辞書の方が便利かと思います。ご参考までに私はウィズダム2(英和辞書)とコウビルド(英英辞書)の2つの有料版を使用しています。英英辞書は正直あまり使っていません

 

②Whats App

 

 

日本でいうLINEアプリのようなメッセンジャーアプリです。海外ではお友達やホストファミリーとの連絡手段でよく使われています。世界のユーザーは10億人を超えているそうです!アプリのダウンロードの際に登録電話番号へSMSメールが送られてくるので、日本で事前にダウンロードしておくとスムーズです。お友達追加方法は電話帳に電話番号を登録するだけなので簡単です。

 

③スカイスキャナー

 

 

留学中に他の国や都市へ旅行へ行きたい方、航空券をどうやってとったらいかわからない方におすすめのアプリです。国内でも国外でも簡単に格安航空券の検索、購入ができます。例えば、今週末マルタからイタリアへ旅行へ行きたいな〜という気分で航空券を検索(妄想です)してみたところ、直前にもかかわらず、6,557円でしたしかも1時間半で着いちゃいます(マルタについての魅力はまだまだたくさんありますので、別ブログにてご紹介いたします)皆様もこんな感じで、航空券を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上3つのアプリをご紹介させていただきました!必要かどうかは個人的な判断になりますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

留学に関しましては、お気軽にこちらからお問い合わせください!

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562