[ニュージーランド]オークランドのタワーに登りました![行ってきました] |留学ステーション

MENU

閉じる

[ニュージーランド]オークランドのタワーに登りました![行ってきました] 

こんにちは! 静岡留学ステーションのYuです! 先日ニュージーランドに学校の視察も兼ねて一週間ほど行ってきました!

海外の空港に降り立った時に感じるワクワク感は何度味わってもいいもんですね、とても新鮮です!
さて私が滞在しているニュージーランドですが、人より羊が多い、温泉で有名な自然豊かな国です!
ニュージーランドの詳しい情報はこちらをチェックしてみてください!

さてそんな自然が豊かなニュージーランドですが、都会な部分ももちろんあります!
ニュージーランドの首都はウェリントンですが、一番の都会は北島にありますオークランドという街ですね!

オークランドのCBD(シービーディー)はこんな感じです! 


メインストリートの付近


海に近いダウンタウンエリア


こちらはクイーンストリートの交差点です。オークランドのど真ん中ですね!
個人的な感想ですがカナダのバンクーバーに似ているなと思いました。
  

※CBDは(Central Business District)の略です。 街中とかそのような意味で使います。 
カナダやアメリカではダウンタウン、オーストラリアではシティーと言いますがオークランドではCBDですね。
皆さん当たり前のように使っていましたが最初は意味がわかりませんでした。


こちらはオークランドのCBDで手に入れることができる無料マップです。 動画にあったメインストリートのクイーンストリートは端から端までゆっくり歩いて30-40分程度でした!   
ちなみにCBDの北に行くとすぐに海、港が見えます。おしゃれなエリアなので是非足を運んでみてくださいね。

CBDの中心地に行けば行くほど坂を登る形になり、港の方に行けば行くほど下る形なりますので港付近は
ダウンダウンと呼ばれているエリアです。
国が違うと同じダウンタウンでも意味が完全に違ってくるのもまた面白いです。

さてそんな都会なオークランドのCBDですが、ここに来たからには一度は登りたいものがあります!
それがスカイタワーです!

下から見たスカイタワー


入り口は地下一階になるため一度エスカレーターで降ります。


案内もありますので、簡単にたどり着けます!


登るのには、やはりお金がかかります。大人は$29ですね。 学生さんは$20で行けます。
年間パスポートもあり$84です! 年に3回以上登る方はお得です。(一回で十分でしたが、、)


営業時間は8:30-22:30までやっています! 朝一で登るのも良し、夜景を楽しめる夜の時間に登るものよし!

よしエレベーターで登るぞ!ってなった時に係員に呼び止めらて写真を撮られました! 
よく意味がわかりませんでしが気にせずにGO!


スカイタワーから見た景色がこれです! オークランドのCBDだけでなくさらに遠くの町まで見ることができます!


タワーではお約束ですが、下がガラス張りの床です。 実は足は震えていました(内緒)


スタッフの方にお願いしたら快く写真を撮ってくれました! (一人だったので仕方がなく、、)
ちなみに景色を見ていると15分おきくらいに上からバンジージャンプをする人が上から落ちていく姿を見ることもできます。
もちろん私はやろうとも思いませんでしたが。


ちなみにこれはスカイタワーの30メートルくらい隣にある逆バンジージャンプができる乗り物です。


スカイタワー豆知識
高さは328メートルで完成まで2年9か月、80億円かかったそうです。。

一通りスカイワターを満喫したので、満足して下に降りるとお土産コーナーがあります!
記念にお土産を買おうと思いましたが、、店員からこれをお勧めされました!

そう!スカイワターに上がる前に写真を撮ってもらい、その写真を使ってアルバムを作ってくれたのです!
$45くらいしましたが、、記念ですしせっかくなので購入しました!


夜になってライトアップされるスカイタワー。 きれいでしょ!

皆さんもニュージーランドに行ったらぜひ登ってみてくださいね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562