オーストラリア・アデレード留学体験談|留学ステーション

MENU

閉じる

オーストラリア・アデレード留学体験談

こんにちは! 静岡留学ステーションです。
先日オーストラリアの留学から帰国したメンバーさんから貴重な体験談をいただきました!

早速行ってみましょう!

お名前
Narumi
留学した国・都市
オーストラリア・アデレード

通われた学校
Kaplan International

学校について
最初に行われるクラス分けのテストで私は中上級に入りました!レベルが比較的高かったこともあるかもしれませんが
日本人だけではなくブラジルなどの南米などバランス良く、とても勉強しやすかったです。アデレード自体はシドニーと比べると
小さな町となりますが学校全体は100名くらいで、私のクラスは14名ほどでしたね!

滞在先について
最初に学校の寮に滞在したのですが、私には合わなかったので、寮の後はホームステイに移りましたが、そこのステイ先がとても
よく本当にお世話になりました。ファミリーはお父さんがオージーでお母さんは韓国人のお家だったのですが、ご飯も肉と野菜や時にはご飯も出たりと、全然美味しかったです。
そのファミリーには小さな子供さんがいたのですが本が好きみたいで、お家にはたくさんの絵本がありました。私も
英語で絵本の読み聞かせをその子にしてあげることで、そこからたくさんコミュニケーションが取れましたね!

留学に行こうと思ったきっかけは??
もともと海外には行きたかったんです。今回時間が取れたので行ってみようと思いました!

アデレードはどんなところですか?
田舎でも都会でもない感じです。多少買い物に不便な部分はありました。
コーヒーが好きでカフェ巡りをしますがアデレードもたくさんのカフェがあり楽しめましたね。

夏は日が長くビーチや公園でもBBQをよくやっていました。シティからトラムに乗って30分くらいでビーチがあり
そこでよく日光浴もしましたよ!

留学期間中はトラブルもなく、これといって怖い目にもあってはいないですね。
街ではフェスやマジックショーなども長い期間開催されていて(大道芸みたいな感じです)楽しめましたね!

後はワイナリーがあって5枚目までは無料でテイスティングもできますね!

そして街中にはオープンシネマもあり$13くらいで映画も見れますよ!

今後の目標は何ですか?
日本語、ポルトガル語、英語を勉強してきたので、次はスペイン語にも挑戦したいです!

何事にも積極的に挑戦していたNarumiさん! 留学先でもとてもよい経験をされたようです!
帰国後は静岡を離れ、東京にてその挑戦は続くそうです! 頑張れ!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562