【留学体験談】短期留学 in パース|留学ステーション

MENU

閉じる

【留学体験談】短期留学 in パース

皆さんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

先日ご帰国された方からまた体験談を送っていただけました

今回体験談にご協力して下さったのは、静岡からオーストラリアのパースへ1ヶ月半の短期留学をされていたRaraさん🌟

パースでMilner International Collegeという語学学校へ通われていました!

それでは忙しい大学生活の中で時間を作って実現した留学の体験談を見ていきましょーーう!

 

① 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

自身の知見を広げるためにホームステイを通して海外での生活を経験したかったため。話すことに重きを置き、実際に使える英語力を伸ばしたかったためです。

② 留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

 

学面に関しては、私が通っていたMilner International Courage では入学前にテストが設けられており文法とスピーキング別に自分のレベルに合わせたクラスが受けられたこと。

授業が極端に簡単すぎたりついていけないといったことがなく自身の英語力を伸ばすことができたと感じました。

話すことに関しては、友人をたくさんつくり休日もホストマザーや友人と過ごすようにしていました。

アウトプットの機会をとにかく確保することが大切だと思います。仲良くなりたいという思いから言いたいことを伝えるための言い回しや語彙が圧倒的に増えたと感じています。

③パースはどの様な街でしたか?

天気が安定しており晴れの日が多くて過ごしやすい街でした。中心街から少し離れるとビーチや自然豊かな観光地があり休日も楽しむことができます。

交通機関についても10〜15分間隔で街の中心のパース駅行きの電車やバスがあるため特に困ることはありませんでした。

スーパーマーケットやドラックストア等も充実しており生活用品の調達にも困りませんでした。

④Milnerでの学校生活で印象に残ったことはどの様なことですか?

毎週水曜日と木曜日に学校でアクティビティが設けられており、それに参加することで授業外でも英語を使うか機会がふえ、さまざまな国の友人を作ることができました。

セーリングやサーフィンといった日本ではなかなか体験することのないアクティビティに挑戦することができ良い経験となりました。

⑤留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

友人の誕生日のときにさまざまな言語でバースデーソングを歌ったり、学校のランチタイムに母国の料理をお裾分けしてくれたりと異国の文化に触れることができたこと。

⑥現地での1日の生活リズムを教えてください。

朝7:00 :起床・準備→朝8:00:朝ごはん→朝9:00〜午後15:00:学校→午後15:00〜:放課後に友達と出かけるor日本の大学の卒業論文執筆→午後19:00:帰宅&夕食→20:00〜ホストと団欒&お風呂→24:00:就寝

⑦留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

私は渡航予定まであまり日のないスケジュール設定でしたが、カウンセリング、オリエンテーション等丁寧かつスムーズに日程を組んでサポートしていただき助かりました。
また全てオンライン上で行われたため学業との両立もしやすかったです。

⑧今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

迷っている方は行ける条件が揃っているのなら行った方が良いと思います!わたし自身行ってみて感じたことは、特に日本人は義務教育で習う文法、語彙は強いですが会話となるとヨーロッパ圏と比べて遅れをとっていると痛感しました。

また実際に行って現地の文化に触れることで考え方や視野が広がりとても良い経験になりました。

英語を日本で英語を勉強するのとは全く違ったアウトプットする力が身につくと思います!

 


Raraさん、体験談にご協力頂きありがとうございました🙇‍♀️

多忙なスケジュールの中たくさんのことを経験し視野を広げることが出来たのは今後の人生にとって大事な財産になりますね🇦🇺

これから残りの大学生活や就活があるかと思いますが、この経験を活かして頑張ってくださいね!

留学ステーションでは留学に関するご相談からお手続きまで全て無料で行なっておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問合せしてください😊

 

それではまた🙌

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562