【SSLC】カナダの学校スタッフがオフィスへ来てくれました!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【SSLC】カナダの学校スタッフがオフィスへ来てくれました!

みなさんこんにちは!

 

留学ステーションのTeppei🐯です!

渡航ラッシュでブログをアップするのが久しぶりになってしまいました💦

 

そんな中先日カナダのバンクーバーにあるSSLCという学校のスタッフのYokoさんが札幌オフィスへご挨拶に来ていただきました!
(一緒にお写真撮ってもらおうと思っていたのに完全に忘れてました、、、)

そこで今回はSSLCについて学校紹介のブログを書こうと思います!

カナダで長期でしっかり勉強したい方は必見です😄

 

Sprott Shaw Language College

バンクーバー、トロント、ビクトリアの3つの都市にキャンパスを構えるSprott Shaw Language College(以下SSLC)は、長期のカナダ留学を考える人におすすめです。

SSLCの特徴を4つに分けてご紹介いたします。

 

カスタマイズ性が高い01

SSLCは、カスタマイズ性の高さが特徴です。

通称キャリパスという名前で、勉強したい期間に応じてお申し込みをし、自分が学びたいことや英語力、滞在期間などを相談し、自分に合ったコースを選ぶことができます。

また、途中でコースを変更することも可能です。それにより、自分に合った学習プランを立てることができます。

パワースピーキングのクラスがある02

SSLCには、パワースピーキングのクラスがあります。

パワースピーキングはスピーキングに特化したクラスですが、SSLCのパワースピーキングクラスでは英会話のような単純な会話力ではなく、毎週金曜日にプレゼンテーションがあったりディスカッションの司会進行などをすることで、自分の意見を伝える力を養うことができます。

就職やビジネスで活躍するために必要な実践的なスキルを身につけることができ、一般的なパワースピーキングのクラスを持つ学校とは違うのが特徴です。

 

転校ができる03

SSLCは、留学先の変更やコースの変更に柔軟に対応しています。

バンクーバー・ビクトリア・トロントに校舎を持っており転校することができるため、カナダのどこの都市に留学したいか決めきれていない方、色々な都市で生活をしてみたい方におすすめです。

 

VICCで幼児教育やビジネスのコースがある04

 

SSLCグループには、バンクーバーインターナショナルキャリアカレッジ(VICC)という学校があります。VICCは、幼児教育系のプログラムやビジネスのコースを提供しています。

留学先をカナダに決めたけれど、英語力を上げるだけでなくプラスαで資格を取得して就活やキャリアアップに活かしたいという方にもとてもおすすめです。

近年人気のCoopプログラムも提供しておりキャリアサポートチームによりサポートがあるのも嬉しいですね。

またCoopプログラムを受講するにあたって高い英語力が必要なので、英語力のハードルをクリアするのに滞在期間が長くなってしまい費用的にも期間の猶予的にも難しいという方も多くいらっしゃるかと思いますが、SSLCでは無給にはなりますが4週間のオフィスジョブでのインターンシップ経験を得ることができるプログラムも提供されております。

 


 

幅広く様々なニーズに応えられる学校となっており、長期で勉強したいけどイマイチどんなことを勉強したいのか決めきれないという方、柔軟にプラン変更可能な選択肢を持ちながら資格取得したいという方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか!

無料のカウンセリングはいつでも無料で実施しておりますので、お気軽にご予約ください🍀

▶︎ご予約はごちらから

それではまた🙌

 

【学校の紹介動画】

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562