コロナウイルス(Covid-19)最新情報:イギリス|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(Covid-19)最新情報:イギリス

 

皆さんこんにちは!

留学ステーションです🍟

 

今日は先日今後の段階的なロックダウンの緩和計画を発表したイギリスの最新情報をお伝えします!

現在のイギリスの入国規制もご案内しますので、そちらも併せてチェックして下さいね!

 

まず2月22日(月)、イギリスのジョンソン首相は、現在行なっているロックダウンを6月21日までに段階的に制限を緩和していくことを発表しました。

おおよそのスケジュールは決まっていますが、制限の緩和には下記4つの条件を各段階で満たすことが必要であると発表しています。

 

・ワクチン接種事業の成功

・上記に伴う感染率の低下

・変異株の評価

・医療機関に過剰な負担をかけない感染率

 

その為ジョンソン首相はスケジュールはあくまでも目標であり、全ての段階における判断は「日付ではなくデータ」に基づいて行うと発表しています。

また規制の緩和は各段階ごとに少なくとも5週間の期間を設け、感染率や入院状況を考慮して決定されるようです。

 

それではここから段階的な規制緩和の詳細を見ていきましょう!!

 

*第1段階*

 

3月8日〜:全ての学校が再開。(語学学校も含まれます!!)

放課後の屋外スポーツやアクティビティも認められる。公園などの屋外公共スペースにおけるレクリエーションは最大2人まで、座ってコーヒーを飲んだりピクニックなどが認められる。

 

3月29日〜:最大6人または2世帯までの屋外集会が認められる。

これには私有の庭での集会も含まれるとみられる。テニスやバスケットボールなどの屋外スポーツ施設も再開される。

 

 

*第2段階*

 

4月12日〜:下記のような経済活動が再開される。

・必要不可欠ではない小売店、美容院、図書館などの公共施設の一部

・アルコールのテイクアウトやビアガーデン、動物園、テーマパークなどの屋外活動

・スイミングプールやジムなどの屋内レジャー施設

・自炊式の貸別荘やキャンプ場などの自給自足型宿泊施設

 

 

*第3段階*

 

5月17日〜:一部の場所では「6人ルール」が廃止。代わりに最大30人までの集会が可能となる。

・最大2世帯まで屋内で集ることができる。「6人ルール」はパブなどの接客サービスのある 場所に適用される。

・映画館や博物館、ホテル、パフォーマンス施設、スポーツイベントが再開される。社会的距 離は保つ必要がある。

・サッカースタジアムなどの大型屋外施設には最大1万人の観客が動員できるようになる。

 

上記のほか結婚式や披露宴、葬儀や通夜には最大30人が参加できるようになる。

 

 

 

*第4段階*

 

6月21日〜:ソーシャルディスタンスなどを含む、社会的接触に関する法的制限を全て解除。ナイトクラブなども再開見込み。

 

 

1月頭から長らく行なっていたイギリスのロックダウン。

厳しい措置のおかげか現在は新規感染者数が減少傾向にあるので、このまま右肩下がりが続けば、上記のような段階的な緩和が実現する可能性は大いにありますね

また先日イギリス国内の成人全員に7月末までにワクチン接種を目標とすると発表していたジョンソン首相。

今後の良い兆しが見えてきましたね〜( ^ω^ )

 

 

それではここからは現在イギリスで行なっている入国規制の条件です!

 

・出国72時間以内にPCR検査(LAMPも可)を受診し、陰性証明書を取得、提示。

・入国後10日間の自主隔離が必須。

・隔離期間2日目と8日目に検査キット(£210)を実施。

(※検査キットの予約・購入は出発前日本で行う必要があります。)

・入国48時間以内にPassenger Locater Formのオンライン申請を行う。

 

但し上記の入国規制は、あくまでも現在の入国規制となっており、今後の状況によって変動する可能性はございますので、詳細はお気軽にお問い合わせ下さいね(^O^)

 

3月8日からついにイギリスでも語学学校が対面授業をスタート!!!

イギリス留学や1月に行われたYMSを使って渡航をご検討されている方!

 

カウンセリングやお見積もり作成、学校のご紹介はもちろんのこと、ビザサポートや渡航前の準備までトータルをサポートさせて頂いてますよ〜⭐️

是非弊社へお気軽にお問い合わせ下さいませ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562