コロナウイルス(COVID-19)最新情報:カナダ学校情報|留学ステーション

MENU

閉じる

コロナウイルス(COVID-19)最新情報:カナダ学校情報

こんばんは!

留学ステーションです🌿

 

\カナダの語学学校QUESTのジョンミさんよりメッセージが届きました/

QUESTのジョンミさんからのメッセージ


カナダ・オンタリオ州はロックダウンが始まり、今週で9週目に突入しました。

QUESTは市内最大級のショッピングモールからも歩いて5分くらいのダウンタウン中心部にあるのですが、写真のように街中はだいぶ閑散とした感じです。

ダウンタウン内はショップやオフィスが多いため、自粛規制のかかっている時期は特に人がいないような気がしますが、最近お天気がだいぶ暖かくなりだしてからは、街中の公園や、市内最南端にありますオンタリオ湖のありますハーバーフロントエリアではソーシャルディスタンシングを保ちながら市民が散策したり、サイクリング、日光を楽しむ姿を良く見かけます。ハーバーフロントには地元ビールのブルワリーもあり、テイクアウトができるのですが、結構な人が並んでいました!ハーバーフロントは夏の間は毎週末様々なフェスティバルやコンサートが開催されたり、トロント・アイランドへのフェリー発着場となっていて、地元の人と観光客でとっても賑わう場所です。皆さんもトロントへ留学へ訪れましたら必ず行ってみてくださいね。

ヨーロッパ諸国では、食料品などの生活必需品購入以外の為の外出は厳しく禁止されていましたようですが、ここカナダでは時間制限などなく、外でのお散歩やジョギング、サイクリング、運動などは許されています。スポーツジムも閉まっているので、私もこの機にジョギングを始めてみました!
皆さん、トロントは大都市で自然があまりないのかと思われている方も多いかと思いますが、実は市内にはRAVINE(レヴィーン)という森林渓谷のエリアが沢山あり、街はとっても緑豊かなのです。

その訳もあり、”公園の中の都市”とも呼ばれています。留学生は先ほどのハーバーフロントのような観光地には皆さん訪れるのですが、このRavineシステムを知らない方も沢山いらっしゃるようです。
Ravineは散策路があり、都市にいながらも自然に触れたいと思ったときに簡単に立ち寄れます。今もロックダウン中ではありますが、私もこのRavineの中をジョギングすると、かなりリフレッシュできます。トロントの隠れたパワースポットとも言えます。

ダウンタウンにはあまり人がいませんでしたが、このRavineに行くと結構お散歩している家族やカップルを見かけます。普段は忙しくて、楽しむ時間があまりないと思いますがこれも今のこのロックダウンの時期だからこそ味わえる贅沢なのかもしれません。

今は少し時期的に早かったのですが、来月くらいになるともっと緑が増して都市にいることを忘れてしまい森林の中にいる気分になります。皆さんも是非トロントにいらっしゃったら訪れてみてください。空気が美味しいです!

ロックダウン中の食事情ですが、カフェや飲食店はデリバリーやテイクアウトであれば、営業継続が許されています。

市内の沢山のレストランはUBER EATやDoor Dashなどのデリバリー会社を通じてオーダーできるので、基本食べたいものは何でも食べれます。

このデリバリーサービスにはバブルティーやベーカリーもあります。大体$15以上(1200円程度)のオーダーでデリバリー代金は無料の所がほとんどです。

飲食店も客足確保のため、色々大変かと思います><

トロントでもバブルティーがここ数年とっても人気でして、The Alley, Gong Cha, 老虎堂黒糖専売を始め日本でも有名なバブルティーショップがQUESTのありますヤングストリート沿いに軒並みあります。私はその中でもこの写真にありますCuppa Teaという香港発のお店がとってもお気に入りで、UberEatで注文できるかなーと見ていましたらありました!日本ではあまり聞かないお店なのですが、1952年から開業しているみたいなので老舗ですね。QUESTからも歩いて3分程の場所にお店があります。店内はとっても広くて明るく、レトロ感のあるお洒落な感じです。店内は結構静かなのでQUESTで授業が終わってからたまに自習するには最適な場所かなと思います。

現在トロントにいらっしゃる在学生はと言いますと…QUESTのオンライン授業頑張って参加されています。

先生から生徒さん一人ずつへ平等に発言の時間が振り分けられるというメリットもありますようで、対面式授業のときは自分の語学力に自信がなくて話せなかったけど、オンラインだと比較的負担なく話せるという受講生の声もございます。

毎週金曜日にはバーチャル卒業式、週に2回ZOOMからのアクティビティと開催しながら生徒さん同士の交流も継続してもらえますようになっています。世界中で前例にない大変な時期に直面していますが、今できることを最優先に考えポジティブに精一杯オンライン授業へ参加されているQUEST生徒さんは本当に素晴らしいと思います。

是非皆さんも将来、そんな素敵なQUESTの仲間や先生たちと楽しい留学を体験をしてみませんか?現在は日本からのトライアルレッスンも無料で受け付けてますので、QUESTってどんな学校?と迷われている方は是非留学ステーションさんからご予約ください。お待ちしています!

オンライン授業紹介動画
https://vimeo.com/408663243


 

ジョンミさん素敵なメッセージありがとうございました!

自粛中のトロントの様子や在学生の様子がよくわかりました♪

ジョンミさんが在籍していらっしゃるQUESTはアットホームな学校で勉強ももちろんですが、アクティビティーも豊富です*
ジョンミさんもご説明されておりましたが、立地がダウンタウンのど真ん中です!
QUESTのご紹介ページもご覧ください👇

 

今後も学校スタッフさんからのメッセージをご紹介させていただきます📢

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562