【英語検定・試験】コロナ禍で大注目!Duolingo English Testとは?|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【英語検定・試験】コロナ禍で大注目!Duolingo English Testとは?

こんにちは!留学ステーション新参者のMocoです。よろしくお願いします

 

留学する前にご自身の英語力を知っておきたい、もしくは現地のカレッジや大学に入学するため英語力の証明が必要な方は多いと思います。

皆さん、そのようなときにどの英語検定や試験を思い浮かべますでしょうか?

英検?TOEIC?TOEFL?IELTS?

 

英検とTOEICは日本ではメジャーですが、現地のカレッジや大学に入学するためのスコアとして使える学校は残念ながらほとんどなく、従来はTOEFLやIELTSを受験いただく必要がありました。

が、いずれのテストも2万円超え、決まった日程で決まった場所でしか受けることができず、どうしてもスコアが必要な方は仕方ないですが、ご自身の実力試しに受験するにはハードルが高いですよね

新型コロナで多くの英語試験が中止となり、困った方も多かったと思います。

 

そこでコロナ禍以降注目されているのが、Duolingo English Testです!

Duolingoって聞いたことある!という方多いと思います。世界で一番使われている英語学習アプリです

そのDuolingoが作った英語テスト、何がすごいの?というのは以下の点です。

 

★費用はたったのUS$49(6,762円 1US$=138円の場合)!

★オンラインでいつでもどこでも受験できる!

★受験時間はたった1時間!

★2日以内に結果が届く!

★世界中の大学で英語力を証明するスコアとして認めらている!

 

つまり、実力試しとして頻繁に受けていただくこともOK、その結果を行きたい学校の英語力証明として使うこともできるかもしれないという今までになかったテストなのです

スコアは10〜160で評価されます。TOEFLやIELTSに換算したスコアはこちらからご確認いただけます。

Duolingo English Testのスコアが入学に認められている学校の一覧はこちらからご確認いただけます。

 

ご自身の行きたい学校がDuolingo English Testのスコアを認めているかどうかは事前にご確認くださいね!

もしくはカウンセリングの際、ご提案するプランにDuolingoが認められている場合はお伝えします

 

記念すべき?初投稿はこんなかんじでございました!

それでは引き続きよろしくお願いします

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562