【コロナ後の励みに!体験談】Yuさん in CAN|留学ステーション

MENU

閉じる

【コロナ後の励みに!体験談】Yuさん in CAN

こんにちは!

留学ステーションです🌿

 

最近はコロナ最新情報をお届けしておりましたので、ご無沙汰となってしまいましたが、本日は素晴らしい体験談を皆さんにご紹介したいと思います✏️

ぜひ!コロナが収束し渡航ができるようになった後の励みにしていただきたく思います✨

Yuさんの体験談はこれから海外進学を目指している方にぜひぜひ読んで欲しいです🙋‍♀️

 

【現地カレッジへ進学!カナダに来て良かった!】


お名前:Yuさん

ご年齢:20歳

渡航先:カナダ

留学期間:8ヶ月(語学学校分)

学校名:ILSC Vancouver校

ビザタイプ:学生ビザ

 

①留学をしようと思ったきっかけはなんですか?


将来の就職に関連した環境科学がカナダで発展しているので、現地の大学に進学し、最先端の技術と英語力を身につけ、世界で働くためです。

 

②留学を通じて学習面で最もためになったことはなんですか?


日本語と距離をとったことです。

日本人の友達をできるだけ作らない、普段聴く音楽やYouTubeなど、家にいるとき、独り言でさえ英語にすることで日本語を生活から消しました。

日本語は日本にいれば好きなだけ話せますし、語学学校は世界中の留学生が集まる場所なので、いろんな国のいろんな文化に触れられます。

なので、放課後は他の国の生徒と多くの時間を共有するなど、ここでしかできないこと、今を大切にしようという思いで毎日過ごしていました。この意識が今の英語力を作り上げたと思います。

もちろん、いろんな意味で母国から離れるということは勇気がいりますし、時には寂しくなります。でも、そこでどれだけ頑張れるか、自分の目標を見失わずに環境をいかに楽しめるかが良い留学生活を送れるかの鍵になってくると思います。

 

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出を聞かせてください。


友達の家に遊びに行くと、みんなでそれぞれの国の料理を作りあったりするのですが、一つの食卓に5カ国の料理が並んだ時は、世界を感じました笑

韓国料理や中国料理は日本でもよく口にすると思うのですが、ブラジルやメキシコなどのラテン料理は自分にとって新鮮だったので、とても良い経験になったと思います。(僕はオムライスを作りましたが、日本料理じゃなかったらごめんなさい。笑)

 

④現地での1日の生活リズムを教えてください。


朝7:20 起床•準備 ➡︎ 朝8:10 朝食 ➡︎ 朝9:00〜16:00 ➡︎ 放課後友達と出かける(遊びor勉強)➡︎ 19:30帰宅&夕食 ➡︎ 23:00 就寝

⑤留学ステーションの留学相談・サポートはいかがでしたか?


渡航前のサポートはもちろん、現地に着いてからも、色々な場面で支えていただきました。

オフィスの雰囲気もよく、質問などもわかりやすく説明していただき、手際よく留学に必要な手続きを代行していただいて、とても感謝しています。

 

⑥今後留学を考えている方に向けてアドバイスをお願いします!


海の向こうには何もかも新しい生活が待っています!

何事にも恐れずにトライあるのみです。

留学ライフを通して自分を磨き上げれば、レベルアップした自分に出会えるはずです。精一杯楽しんでください!

 

素晴らしい体験談ありがとうございました!

Yuさんは予定よりも早く進級され昨年11月にはカレッジ進学が内定しておりました⭐️

「Yuさん英語の伸びが早いな〜」と思っていましたが、並々ならぬ努力をされていたことをこの体験談を通じて知り、納得しました!

カレッジでも引き続き頑張ってくださいね♪

私たちはこれからも応援しております🚩

コロナが落ち着いたら、Yuさんの後に続きましょう!!!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562