留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

体験談!〜Yudaiさん in AUS〜

こんにちは!

 

留学ステーションのSakiです🌿

 

 

本日は【体験談】についてご紹介します!

 

Yudaiさんのサクセスストーリー✨

改めてワーキングホリデービザは“何でも”できるビザ!

でも自分からその“何でも”を積極的にしないといけないビザでもあるなと思いました☺️

ワーキングホリデーに悩んでいるそこのあなた、ぜひ読んでみてくださいね

 

お名前:Yudaiさん

ご年齢:23歳

渡航先:オーストラリア

留学期間:11ヶ月

学校名:BROWNS English Language School

ビザタイプ:ワーキングホリデービザ

 

 

Q: 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

A:日本で料理の仕事をしていたので、グローバルな環境で自分を試してみたいと考えていました。また、英語を学ぶことで今後の人生がより豊かなものになると思ったからです。

 

Q:留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

A:仕事です!職場に日本人が一人もいなく最初は大変なことが多かったですが、仕事を始めてから強制的に英語を使う環境に自分を置くことができたので、急激に英語が伸びました。また職場に親友ができ、仕事以外でもずっと話していたのも英語力アップにつながりました!

 

Q:留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください!

A

オーストラリア人の家にホームステイできた

オーストラリア人の家にホームステイを2回することができ、ローカルの料理や文化など学ぶことができました。

5つ星ホテルで仕事ができた

オーストラリアは給料がよく6ヶ月で、約200万円の貯金ができました。帰国前の1ヶ月は、オーストラリアの人気都市を観光することができ最高の思い出ができました!

友達がたくさんできた

特に語学学校でたくさん友達を作ることができました。日本に帰国してからでも連絡を取り合っています!

 

Q:現地での1日の生活リズムを教えてください。

A:朝4時 起床→朝5時 仕事開始→午後1時 仕事終了→ジム ・BBQ ・バーで飲み会・クラブへ行く→午後10時 就寝

 

Q:留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

A:100点でした!

留学前から親身に相談に乗っていただきました。滞在中や帰国後も大変お世話になりました。友人にいつも勧めています。

😭<ありがとうございます!!!(by スタッフ一同))

 

Q:今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

A:留学前に、渡航する国について情報収集をとにかくした方が良いと思います。実際に行った人に話を聞くのはもちろんYoutubeやブログで情報を集めるのも大切なことだと思います!

留学中は、思ったより自由な時間があります。

語学力向上以外に留学中に成し遂げたいこと、留学先でしか経験できないことを出発前に明確にしておくと良いと思います。

You Only Live Once …

人生一度きり。

後悔しない留学生活を送ってください。

 

Yudaiさんがご帰国されて留学ステーションに遊びに来てくれた際、私は初対面でしたが何か大きなものを成し遂げた自信がみなぎっていました🤗✨

オーストラリアにワーキングホリデーをしていた者同士とっても盛り上がりましたが、Yudaiさんのホテルでのお仕事の経験を聞いて私までワクワクしました(><)!!!

語学学校卒業後、すぐにケアンズに行って履歴書を配って歩いたのだとか…そのガッツと行動力!!!

Yudaiさんの努力がしっかり形となった素晴らしいワーキングホリデーとなったようですね👏

次のステップも留学ステーション一同全力でサポート致します!

 

Yudaiさん素敵な体験談ありがとうございました


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求