*海だけではないハワイの魅力* 〜マカプウハイキング〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

*海だけではないハワイの魅力* 〜マカプウハイキング〜

 

こんにちは!

 

札幌留学ステーションのSakiです🌿

 

 

私は元々ハワイが大好きで、長年の夢であったハワイ留学に約半年間行ってきました!
ハワイ好きの方是非お話ししましょう☺️

 

“ハワイ”と聞くとみなさん想像するのはきっと海かと思います🏝
もちろん海も綺麗でハワイの魅力の1つですが、山も負けてはいないのです!

 

正直、私はハワイ留学をするまでハイキングに全く興味がありませんでした。
そんな私が回数で言うと11回!場所で言うと7箇所!ハイキングに行きました⛰
もうハイキングの虜です…💛

 

そのハイキングの魅力と行き方をぜひご紹介できればと思います*

 

 

1箇所目は…【マカプウハイキング】です✨

難易度:★☆☆☆☆
行きやすさ:★☆☆☆☆
所要時間(麓まで行く時間は除きます):1時間

 

□行き方
①ワイキキでの中心地に位置するTギャラリアの近くのバス停「Kuhio Ave+Opp Launiu St」へ行きます。
②🚍22番 もしくは 🚍23番に乗ります。
③約1時間バスに乗り続けMakapu’u Lookoutの近くのバス停「Sea Life Park」で降ります。
④下車後は道なりに沿ってMakapu’u Lookoutの入り口まで行きます。

 

□景色

 

□特徴
・道が補整され歩道があるためとても歩きやすいです。
・歩道から海を眺めながら登ることができます。
・少し道を外れるとパワースポットのペレの椅子にも行くことができます。
(初めての人は経験者と行った方が安全です)
・オアフ島では一番簡単に登ることができます。

 

ハワイでの唯一の公共交通機関🚍バス🚍を使って行けますので是非行ってみてくださいね♪

次回は皆さんが知っているであろうあの山をご紹介しますね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562