新たなる挑戦! 学生ビザからワーホリへ切り替えて再出発! |はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

新たなる挑戦! 学生ビザからワーホリへ切り替えて再出発! 

こんにちは! 静岡留学ステーションです。 静岡もだんだんと寒くなってきましたね。 鍋が美味しい季節がやってきて嬉しいです笑

さて、そんな静岡から留学したメンバーさんですが、つい先日ビザの切り替えについて相談をもらいました。
簡単に言いますと、ビザの切り替えをしてもっと長く海外に行きたい!ということでした。


オーストラリア留学中のMariさん、ビザ切り替えのための一時帰国の際にオフィスに立ち寄ってくれました♪

ビザの切り替えや延長は、現地でもできる場合がありますが、オーストラリアのワーキングホリデービザは日本に滞在していることが条件ですので、一週間一時帰国してもらいました。 ビザの切り替えついでにオーストラリア留学の体験談ももらいましたので、早速ご紹介します!早速行ってみましょう!

留学基本情報

●お名前 Marieさん
●留学した国・都市 オーストラリア・メルボルン
●留学前の職業 管理栄養士
●留学後の職業 現在学生ビザからワーホリに切り替えて再度出発予定です!

学校について

通われた学校 Kaplan International メルボルン校

授業内容で役立ったことは何ですか?

ライティングスキルとディスカッションスキルが役立ちました!

学校の魅力について教えて下さい

Kaplanは全体的にアカデミック色が強いと思いました。 雰囲気はとても良いのですが、学校で学習する内容がビジネスや進学英語だったので日常会話は少し少なめでした。エッセイなども書くので、とても勉強にはなるのですが仕事をする人には不向きかもしれません。

どんな人にオススメの学校ですか?

海外の学校に通いたい人、外資系の会社に勤めたい人、文法をしっかりと勉強したい人

滞在先について

滞在先でびっくりしたことはありますか?

ズバリ土足で上がることです! 実は前にもメルボルンへ行ったことがありますが、その時は一切土足ではなかったので驚きました。玄関から部屋まで進み、そこでスリッパに着替えて過ごしていました。

滞在先で困ったことは何ですか?

特にありません!ファミリーがとても親切な方で温かい家族でした! また契約上では朝夕の1日2食だけの契約でしたが、お昼ご飯用にサンドウィッチを作ってくれたり、駅まで車で送ってくれたこともありました。 私が帰りが遅くなった時には駅まで迎えに来てくれたこともありましたね。 本当に良い家族でした。

日本でのバックグラウンド、留学に行こうと思ったきっかけや目的など

日本で仕事をしていましたが、何か新しいことをしたいという気持ちがあり留学を決めました。 英語が必須という職業ではないですが論文を読むときに役立つとおもっています。

留学中の小ネタ、武勇伝、感動エピソード、恥ずかしいエピソード

えーオーストラリア人の彼ができました! Language Exchangeで知り合いました。 このLanguage Exchangeですが一人で参加する形ではなく大人数で参加するような形であれば危険なことはないと思います。 よく飲みに行くのが好きなので、バーなどに観光も兼ねて行ってましたらコロンビア人やインド人の人たちとも友達になれました。一人で行くのはハードルが高く勇気は入りますが、良い経験になりました。またバーテンの方とも話せるのがいいですね。 そのような経験もバーで働くことが決まりRSAの資格も取得しました!

留学してよかったと思うことは何ですか?

色々な国の人と友達になれること、様々な人生の話が聞けるのがいいです。

今後留学をされる方へのアドバイスをお願いします。

目的が明確な方は学校や住むところなど慎重に選びましょう!
目的が決まっていない人は行ってからの選択肢を広げておくと良いと思います! 周りからの情報収集は積極的に聞くといいと思います。

今後の目標について

私自身も今後について模索していますが、色々な可能性を捨てずに挑戦していこうと思います!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562