ニュージーランド人気3都市をご紹介!|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

ニュージーランド人気3都市をご紹介!

みなさま、こんにちは

留学ステーションのMichitakaです!

 

本日は、弊社でも人気の留学国ニュージーランドについてご紹介します!

ニュージーランドが気になっている方、都市選びに迷われている方、ご参考にしていただけたらうれしいです!

 

ニュージーランドといえば、大自然、羊、空気がキレイなイメージがありますが、みなさんはいかがですか??

実際のところ、人口よりも羊の数が多いみたいです!おおよそ人口の5倍です!!

その他には、ロードオブザリングの撮影の舞台となっていますね!ホビット村もあります

ニュージーランドは大きく分けて北島、南島の2島に分かれています。日本との時差は3時間で日本よりもニュージーランドの方が時間が進んでいます。例年9月から4月はサマータイムがあり、現在は4時間の時差があります。

季節は日本と同じく春、夏、秋、冬がありますが、南半球にあるためオーストラリアと同様に季節が真逆です。日本はまもなく冬がやってきますが、ニュージーランドは夏がやってきます!真夏のクリスマスって想像できますか??

 

続いて、人気の3都市についてみていきましょう!

 

 

①オークランド

 

オークランドは日本の南東に位置していて、北島にあるニュージーランド最大の都市です!人口は約150万人です。札幌と同じくらいの規模の都市です。日本からの直行便もあり、約12時間ほどで到着します。オークランドの気候は、1日の中での気候の差が激しいといわれています。夏は最も過ごしやすいですが、紫外線が強いです。冬は雨が多く、春と秋は日本と同じような気候です。街のシンボルのスカータワーは、東京タワーとほぼ同じ高さです。

 

②ウェリントン

 

ウェリントンは北島の最南部にありニュージーランドのほぼ中心にあるニュージーランドの首都です。人口は約50万人です。日本からの直行便はないので乗り継ぎが必要です。ウェリントンの気候は、すべての季節を通して日本よりも湿度が低いので過ごしやすいですが、風が強いです。ウエリントンには、街のすぐ近くに海や森があります。歴史的建造物も多く、映画やショービジネスが盛んです。おしゃれで美味しいレストランやカフェが充実しています。

 

③クライストチャーチ

 

クライストチャーチは南島で最大の都市です。人口は約40万人です。日本からの直行便はないので乗り継ぎが必要です。イングランド移民の伝統を引継ぎ、イギリスらしい特色を備えています。市内には740を超える公園があり、道路や街路樹の芝生も整備されていて、”ガーデンシティ”とも呼ばれています、街が平坦であり、市街地には坂がほとんどありません。オークランドに比べてクライストチャーチは隅々まで歩ける距離にあり、街の探索が楽にできます。

 

ニュージーランドの人気の3都市をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか??

日本の冬の寒さが苦手な方は、これからの時期は南半球へ留学に行ってみるのも良いかもしれないですね!
北海道も寒くなってきたので私も暖かいところへ行きたいです〜

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562