留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

ニュージーランドのビザ発給に時間がかかっています⚠️

,

2020年2月24日

こんばんは、留学ステーションのYukaです٩( ‘ω’ )و

この時期は新学期からの留学に向けて準備を進めている方が多い時期です✨
初めての留学やワーキングホリデーを控えている方はドキドキだと思います!
私も初めて留学した時は、楽しみという気持ちが大きく1日1日カウントしては「まだかな〜!早く行きたいな!」という感じでしたが、徐々に出発が近くにつれて不安の気持ちの方が大きくなりました。笑
実は到着した次の日、ホームシックで親の声を聞いて泣きました。。笑
私が留学した当時はまだガラケーの時代でスマホを持っていけなかったので、コンビニの様なところで国際電話専用のテレホンカードを買って実家に電話をかけましたが、今はスマホがあればLINEで連絡が取れる時代なので本当に留学がしやすい時代になったな、と思います😊!!


さて今日は題名にもありますが、ニュージーランドの各種ビザの発給に遅れが出ていますよ〜という注意喚起ブログです。
ワーキングホリデー・学生ビザ共に人気のニュージーランドですが、移民局の公式サイトでも


NOTE

Our Beijing office is temporarily closed due to the COVID-19 outbreak. Visa processing may take longer than the timeframes indicated.


と記載があります。
日本から申請した学生ビザは移民局北京支局で処理されますが、コロナウイルスの影響で一時的に閉鎖されている影響の様です。

なので、ギリギリに申請するのではなく余裕を持って準備を進めていきましょう!!
また、申請後に場合によっては追加書類を求められたりする事もあり、そうこうしていると更にビザの発給は遅れます。。

なので5月くらいからニュージーランドに行けたらな〜と考えている方でまだプランが決まっていない方はお早めにカウンセリング予約をお願いできればと思います🙇‍♀️

 


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求