【留学ステーション】オンライン留学 Sakiさんの体験談⭐️|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【留学ステーション】オンライン留学 Sakiさんの体験談⭐️

 

皆さんこんばんは!

留学ステーションです🍟

 

今回も大好評頂いている弊社の英語学習プログラム『オンライン留学』の体験談のご紹介です!!

 

 

今回ご紹介するSakiさんは、現在看護師さんとして働いています🏥

夜勤などもあるお仕事なので、最初は学習時間の確保が大変そうだったのがとても印象的です。

ただプログラム開始前からとある英会話教室に通って頂いたりと、今後ワーキングホリデーに行くための英語学習意欲が非常に高かったSakiさん!

プログラムの90日間もお仕事で大変な中とても頑張ってくれました⭐️

 

それではSakiさんの体験談はこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

 

お名前 : Sakiさん

年齢 : 28歳

受講コース : はじめての留学・ワーホリ準備プログラム

受講期間 : 3ヶ月

渡航希望先 : カナダ

 

 

1. オンライン留学を申し込んだきっかけ、決め手はなんですか?


 

留学に行くためには英語力に不安があったことや、自分で行う自己学習で何をどう勉強したら良いのか分からなかった為。

 

また、アウトプットの時間が英会話の時間で増える機会だと思った。

また、英会話スクールよりは価格も抑えられていると思ったから。

 

 

2. プログラム期間中での大変だったこと・つらかったことは何でしたか?


 

最低2時間以上の学習時間の確保。

たまに睡眠時間を削って学習していた日もあり、集中力が持続していないまま学習していた為、身になっているのか実感しにくい日々もあった。

 

英会話は1日も振替出来ないので、毎日時間に終われる日々でした。

また日勤の日は、残業で23時までに帰れない日や疲れて休みたい日もありましたが、それが出来なかったことはこのプログラムの厳しさを感じました。

 

 

3. 本プログラム内容にはご満足いただけましたか?また英語学習を通じて身になったことなどご記入ください。


英会話では、自分では気付かなかった正しい発音について教えてもらい、学ぶことができた。

また買い物やレストランなど、シチュエーション別の英会話や自分の言いたいことを文章にするならどうしたらよいのか、英会話の先生から教えてもらうことができた。

 

 

4. トレーナーの学習提案、サポートはいかがでしたか?


 

勉強になるアプリを教えてくれたり、自らの経験をもとにどういった学習方法がよいのか考えてくれた。

また、面談なども熱心に行ってくれた。

 

5. その他何か感じたことなどがございましたらご自由にお書きください!


 

いつも優しく対応していただきありがとうございました!!

なまけぐせがあるので、一人だったら3か月ここまで毎日勉強できなかったと思います。

吉沢さんのおかげだと思います!

たまに行き違いもありましたが毎日学習報告も返信下さり、見る方も大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

 

ただチートデイがほしいです、、、笑

毎日続けることは良いことだと思いますが、メリハリがなく、集中して学習することができない日もやはりあった。

学習効率が悪いまま、時間だけに縛られている気がする日もあった。

3か月という期間は終われば早いけど、実際にやっている途中は長く感じる。

時間的にできない日もあるので、自分の都合でも1日でも振替レッスンができると嬉しいかなと、、

 

テキストは分かりやすく特によく使うであろう例文を出してくれていて、イメー

ジがついて分かりやすいと思った。(特に動詞・前置詞など)

 

6. これから受ける受講生へアドバイスをお願いします!


 

日中仕事をしている方で移動時間も勉強できない方は、最低でも英会話は受講する!

英会話の内容だけでも理解していないとアウトプットはできないので、身になっていくと思います。

あとは休みの日に集中してやる!

 

また毎日時間に追われているので、英語で映画をみたり、本を読んだり、ユーチューブを見たりして、プログラムの学習と並行しながら、英語を楽しんで勉強する方法を見つけるとよいと思います。

 

 

 

 

 

Sakiさん!体験談にご協力頂きありがとうございました

 

勉強に追われる毎日なんて、社会人になるとなかなかない機会ですしプログラムの90日間は本当に大変だったかと思いますがSakiさんは最後まで諦めずにやり切ってくれましたね!!

 

本当にお疲れ様でした!!!

カナダのワーキングホリデーも再開されたので、ワーキングホリデーへの準備として更に英語力を上げていきましょう〜(^O^)⭐️

 

オンライン留学プログラムが気になる方は、是非下記リンクより詳細をご確認下さいませ

 

https://www.ryugaku-station.com/online_ryugaku/

 

 

 

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562