留学中の気になるスキンケアについて!〜Face編〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

留学中の気になるスキンケアについて!〜Face編〜

みなさま、こんにちは

留学ステーションMichitakaです!

 

最近、お肌が乾燥する季節となってきましたね

留学中のお肌のケアについて気になっている方も多いかと思います!特に女性の方は、基礎化粧品をどうするか気になりませんか環境や水も異なる海外ではお肌のトラブルも起こりやすいです

 

そこで本日は、実際に留学生の方がどのように対策しているかをご紹介いたしますね!

 

 

①日本からまとめ買いをして持っていく!


 

肌が弱く荒れやすい方や、やっぱり普段使っている化粧水、美容液が安心という方は、日本から持っていくのが一番だと思います!ただし、半年分や一年分をまとめて持っていくのは、費用もかかりますし荷物もかさばるので結構大変です。とりあえず最初の数ヶ月分だけ持っていくという方が多いです。

 

②海外の化粧品を試す!


 

海外でも日本でよくみかける海外ブランドや日本のブランド(資生堂など)の化粧品が購入できます!ただし、海外で売っている化粧品は外国人の肌に合わせて作られていますので、日本人の肌には刺激が強すぎる場合があります。例えば、資生堂も日本で販売されているものと海外で販売されているものは成分が異なりますので、気をつけてくださいね。海外の化粧品を試そうと思っている方は、日本の化粧品がなくなる前に、一度海外の化粧品を試してみて自分の肌にあったものを探してみるといいと思います。

 

③日本から遊びに来る家族や友達に持ってきてもらう!


 

あらかじめネットお買い物をして実家やお友達の家に化粧品を送っておいて持ってきてもらう方法です!この方法を利用している方もかなり多いかと思います。もし誰かが遊びに来る予定がない場合は、まわりに一時帰国のお友達がいたらお願いしてみるのも良いかもしれません。

 

 

④アマゾンで購入する!


 

海外のアマゾンで購入し、海外の住所に届けてもらう方法です!ただし、国によっては配送していない地域もあるので、事前に確認が必要です。送料もかかるので高めになります。

 

 

最後にご参考までにですが、私の場合は、海外の化粧品は肌に合わなかったので、肌が荒れてしまいました。でも生活してい中でだんだん肌が水にも環境にも慣れてきたのか、肌荒れは治りました!しかしその後からはずっと日本の化粧品を使っていました。自分が一時帰国した時に買いだめして来るか、一時帰国のお友達にお願いしてました。

 

よかったらご参考にしてくださいね!

 

留学に関するお問い合わせは、いつでもこちらからお問い合わせください!

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562