おかえりなさい♪ アメリカ・サンタモニカ留学!|留学ステーション

MENU

閉じる

おかえりなさい♪ アメリカ・サンタモニカ留学!

こんにちは! 留学ステーションです! 台風21号が近づいておりますが、皆さん大丈夫でしょうか??
もう少ししたら雨風も強くなるとのことで、怪我には気をつけてくださいね。

さて、先日アメリカ留学から帰国したメンバーさんがオフィスに遊びに来てくれました!

Suzukaさん アメリカはサンタモニカへ留学に留学しました!

体験談をもらいましたので、早速ご紹介いたします!

留学基本情報

留学先 アメリカ・ロサンゼルス・サンタモニカ
渡航前の職業 会社員
渡航後の職業 会社員

学校について

通われた学校 CEL
もちろん留学は初めてだったのですが、同じ留学ステーションの札幌からCELへ留学されていたNanaさんがインターン生として新入生のサポートをしてくれていました。ナナさんに助けてもらってだいぶ心強かったです!
学校の魅力は少人数制ってことですね。 どのクラスも10人以下に設定されていますので、そこが良かったです。 クラスはまあ日本人はいましたがレベルによって変わってくると思います。 アクティビティでサンタモニカービーチ(徒歩7分くらい)でビーチバレーをしましたがドイツ、スイス、韓国の子などインターナショナルな雰囲気でしたね! いろいろな国の子と友達になれたのが良かったです!


歩いて10分 サンタモニカピア(ビーチ)


学校から徒歩1分 サンタモニカサードプロムナード

滞在先について

びっくりしたこと

バスのボタンが黄色の紐でした。 日本だとバス停で降りる時にバス内に設置されているボタンを押せば停まってくれますが、そのボタンが一向に見当たりません。。でよーく周りのお客さんを見ると黄色の紐を引っ張っているではありませんか! その紐を引っ張ると本当にセンサーが反応して下りたいというのをバスの運転手さんに知らせることができます。 バス内では静岡ではアナウンスがあるのが当たり前ですが、ロスの場合は、運転手によってアナウンスがあったりなかったりしましたよ!

困ったことは?

私はホームステイではなく学校の寮に滞在しました。 ルームメイトは韓国人や日本人で部屋はきれいでしたね。
最初のうちはスーパーでパンを買ったりしましたが、最後は外食ばかりでした笑
マックにケンタににサブウェイ、ピザ、チーズファクトリーなど。自炊して食費を抑えようと思っていましたが、結局なんだかんだ10万円くらい生活費がかかったように思えます。

滞在先で嬉しかったことはなんですか?

寮のエレベーターで乗り合わせた知らない人に挨拶してもらったことです。 結構バスやらお店やらで挨拶、話しかけてもらえたのが印象に残っています。

日本でのバックグラウンドや留学に行こうと思ったきっかけは?

ズバリアメリカに憧れていたからです! 光テレビのディズニーチャンネルで放送されていたスイートライフを見ていきたいと思いました。

留学中の小ネタ、武勇伝、感動エピソード、恥ずかしいエピソードなど

サブウェイでの注文の仕方が分からなくて、焦ってしまい「I can`t speak English well」と言ったら店員さんが丁寧に全部(パンの大きさ、種類、ビーフorチキンなど)を聞いてくれました。
ケンタッキーでも日本ではないのかな、部位を聞き取れなくて焦りましたが、それぞれの部位をトングで持って見せて説明をしてくれました!(優しい) あとスパイダーマンを劇場で見ましたが、聞き取れませんでした笑
ロスから8時間くらいかけてグランドキャニオンやラスベガスまで行ってきました!

留学前に不安だったこと、実際に出発してどうだったか?

英語が話せるか不安でした。が結構慣れてきます!そして何より行動でカバーができました!

留学してよかったと思うことは何ですか??

ネイティブの方々と話せたことです。またサンタモニカビーチやグランドキャニオンなど綺麗な景色を見ることができたことです!


アメリカハイウェイ 左ハンドルはなれないと大変です。。

今後留学される方へアドバイスをお願いします

英会話はある程度できた方が楽しいと思います。 あと期間は長ければ長いほど色々な場所に行けていい思い出が作れると思います。
お仕事で時間が取りにくい方もいらっしゃると思いますが、できるだけ長い期間が確保できるといいかと思います。

今後の目標について

字幕なしで映画を見られるようになりたいです。また海外に行った時にたくさんの人と話をしたいです!

アドバイザーより

アメリカ留学に行かれたSuzuさん。 たくさんの場所に行き素敵な写真もたくさん見せていただきありがとうございます!
お仕事でお忙しい中でしたが、モチベーション高く留学を実現できたのが嬉しいです!
また交流会などでお会いしましょう!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562