ワーキングホリデー体験談!〜inシドニー〜|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

ワーキングホリデー体験談!〜inシドニー〜

こんばんは!留学ステーションのMichitakaです!

 

本日は、ワーキングホリデービザを使ってシドニーへ渡航されたRisaさんの体験談ご紹介いたします!

 

 

お名前:Risaさん

ご年齢:20代

渡航先:オーストラリア/シドニー

留学期間:5ヶ月

学校名:IH Sydney校

ビザタイプ:ワーキングホリデービザ

 

 

Q:留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

 

国際交流がもともと大好きで、去年フィリピンに留学行って帰国したとき就職するかまた留学するかで迷って、就職する前に、もっと国際交流をして価値観を広げたい!もっと色んな国の人と関わりたい!っていう気持ちが強くて行きました。

→フィリピン留学がきっかけとなり、今回のワーホリへとつながったんですね!

 

Q:留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

(例:学校のプログラムの内容や先生について、アルバイト先でのストーリーなど)

 

学校でのクラスメイトとの日々の会話です。積極的に話しかけてくと自然と仲良くなれるので、それから放課後も自然と一緒に出掛けるようになりました。そこで完全なる英語環境に置かれて伸びました。また、わたしの1ヶ月目のホームステイ先にも同じ歳くらいのコロンビア人がいて、その子と意気投合して休みの日はいつも出掛けたり、料理を作ったりしてました。そこでも、その彼女のおかげで英語が伸びました。

→オフィスへ来ていただいたときも、語学学校がとっても楽しかったと話してくださいました!やはり学校は友達作りのきっかけになりますよね!友達との会話がスピーキング力アップの近道です

 

 

Q:留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

 

ホームステイです。人生初のホームステイはいく前から緊張して、ドキドキでした。でも、ホストマザーにもシェアメイトにも恵まれて素敵な日々を送ることが出来ました。

→初めてのホームステイで素敵な思い出ができて本当に良かったです!一生の思い出になりますね!

 

Q:現地での1日の生活リズムを教えてください。

 

6:00 起床→7:15 学校へ出発→7:45学校着&朝ごはん →8:00授業スタート

→12:15 授業おわる→13:00 ランチ&宿題 →14:30 午後の授業 →16:00 バイト →21:00

バイトおわる →22:00帰宅→23:30就寝

→朝はやはり早いですね!学校後→お仕事、理想的な生活ですね!

 

 

Q:留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

 

みなさんとても親身に対応して頂きました。どんな質問に対しても、優しく私が理解するまで何度も丁寧に教えてくれました。本当に助かりましたし、とても素敵でした。

→うれしいお言葉をありがとうございます!

 

Q:今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

 

留学やワーホリをするのは、勇気もお金もいるし決断するのは難しいと思うんですけど、勇気をもって皆さんにも行って欲しいです。英語力だけじゃなくて、自分の価値観は広がるし考え方も変わると思います!何よりも、現地での生活は凄く楽しいです!!外国人の友達が沢山出来ます。迷ってる方が居たら是非行って欲しいです!!

 

Risaさん、ご協力ありがとうございました!!

 

 

帰国後、オフィスに来てくれたときもとってもステキな笑顔で留学中のお話をしてくださいました。とっても生き生きとしていて素敵でした

 

今後もご帰国された方の体験談お待ちしております

 

留学に関するお問い合わせは、いつでもこちらからお問い合わせください!

 

Michitaka:)

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562