ニューヨーク留学★体験談|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

ニューヨーク留学★体験談

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

今日は体験談をいただいたのでご紹介させていただきます

名前:M・Y
年齢:40
渡航先:アメリカ NYC
留学期間:二カ月
ビザ:観光
学校:EC ニューヨーク校

留学ステーションの留学相談、セミナーはいかがでしたか?
●fast contact から親切で何度でも色々な質問&見積を作成して頂き留学先を確定できた。
●留学条件に沿った商品を提案してくれた。

留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習面で最もためになったことはなんですか?
また帰国後は今回の留学・ワーキングホリデーの経験をどのように活かしていますか?(活かしていきますか?)
●ネイティブの発音などが徐々に聞き取れるようになってきた。
●学校が英語しか使用禁止で日常から勉強する環境を提案して頂いた。

IMG_1631

留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。
●学校でイベントを企画しておりクラスメートと色々参加でき楽しい学校生活をすごせました。
●NYC近郊の大都市を観光出来たこと。(ボストン&DC&ナイアガラ など)

niagara-839647_960_720

これから留学する方へアドバイスをお願いします!
40歳からの語学留学でしたがとても貴重な体験でした。
私が選んだ留学先はNYC、世界経済の中心地、特に金融においては世界をリードし多種多様な人種が関わりマンハッタンの活気はものすごくそれを肌で感じることが出来ただけでも貴重な体験でした。
また、ショービジネス&ショースポーツなど一年中イベントがあり仕事終わり&学校終了後の楽しみ方などが確立されていました。

私は40歳での留学で始めは迷いましたが今は行って本当によかったと思っています。
私のこれからのビジネスに間違いなくプラスになる経験でしたし帰国しましたが日本でも英語の勉強を続け少しでも上達出来るよう日本でも英語の勉強を続ける目標ができました。

留学に迷っている方々がいましたら先ずは留学ステーションへ相談し挑戦の第一歩を踏み出してください。
目標を持ち留学をすると間違いなくキャリアアップすること間違いなし!!

最後になりますが私も行く前、色々な方に治安の悪さを指摘されましが私の経験ですが正直言って治安はとても良くあるアメリカ人はとても親切でした(そうでない人種もいましたが(アジア系))
今回の留学にあたり色々親切にプランを作成頂いた留学ステーションの方々に感謝しお礼に代えさせて頂きます。
ありがとうございました!!!!!

先日急遽ご帰国されたYさん。
元々3ヶ月を予定しておりましたが、お仕事の関係で2ヶ月に。
ご帰国に弊社へお越しいただいた際もとても楽しそうに現地での様子をお話ししてくれました
週末を使って色々なところへ旅行されたそうです
また、勉強した英語を忘れないように英会話も始められるそうです

Yさん、次はロサンゼルスですね!!

体験談のご協力、どうもありがとうございました!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562