バンクーバー春休み短期留学★体験談|留学ステーション

MENU

閉じる

バンクーバー春休み短期留学★体験談

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

九州の方、今も余震が続いているのでしょうか。。
テレビから伝わる情報しかわかりませんが、怪我をされた方、避難された方今後も気をつけて下さいね。
もう本当に地震は勘弁してほしいですね。。

さて今日は、バンクーバーから先日帰国されたYukaさん(同じお名前なんです♪)が体験談に協力してくれたので久しぶりに体験談を!
今回Yukaさんは大学の春休みを利用して1ヶ月の短期留学をされました^^
1ヶ月でしたが現地でお友達もでき、ホームステイ先のご飯も美味しかったとの事で、バンクーバーでの生活を笑顔でお話ししていただけました!
それでは、どうぞ!!

名前: Yukaさん
年齢:22歳
渡航先:カナダ バンクーバー
留学期間:1ヶ月
学校名:SELC バンクーバー校
ビザ:観光

①留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習で最もためになったことはなんですか?

語学学校での授業は日本の授業と違って生徒が発言しないと進まないし、気になった事はいつでもすぐに聞いて良かったので、声を出して授業に参加する事の大切さがわかりました。
授業は座っているだけでも進むけど、それだと何の意味もなくなってしまう。
先生が”つまらない質問なんてない!”と言ってくれたので、授業中も発言しやすかったです。

image2 image1
(学校からの景色のお写真です^^)

②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

土・日は学校の友達と毎週どこかへ遊びに出掛けていました。
日本とは街の景色が違うので、歩いているだけでも楽しかったです。(信号、バス、地下鉄etc…)
学校では友達がたくさん出来ました!

image2
(街歩きの様子♪)

③留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

初めての留学だったのでわからない事だらけだったけど、何でもすぐに教えてくれた教えてくれたので安心出来ました。留学ステーションに来て良かったです!

④留学ステーションをお友達やご家族に紹介したいと思いますか?

思います。

image1
(Yukaさんオススメのキャピラノブリッジ!!)

Yukaさん、ご協力ありがとうございました!!

授業中に発言するのって実は最初とっても勇気がいる事、、
特に日本人がクラスにいるとなぜか意識しちゃうんですよね
でもそこを乗り越えられると授業が楽しくて仕方なくなります!
やっぱり授業に参加するって大事です
他国の生徒は本当によく発言するから負けちゃいそうになりますが、Yukaさんはしっかり授業で発言し、わからない所は聞くというスタイルを貫いたようです^^
素敵です

また最後の写真はYukaさんおすすめのキャピラノブリッジ!!
バンクーバーに行く方は絶対に行った方がいい!!!とおっしゃっていました
これからバンクーバーに行く予定の方は是非Yukaさんおすすめのキャピラノブリッジへ足を運んでくださいね♪

Yukaさん、本当にありがとうございました!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562