留学ステーションブログ

留学に関する様々な情報をお届け!

トロントでスピーキング重視のアットホームな学校といえば!Tomokiさんの体験談★

こんにちは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ

先日トロントにあるスピーキング中心でアットホームな人気の語学学校QUESTのスタッフ、ジョンミさんが札幌留学ステーションに来てくれました〜♡
そしてQUESTの20周年クッキーをいただきました

image1

Questは一番近くの駅から歩いて1分の好立地!
Questに入学すると自分のアカウントをもらうことができ、4週間ごとに先生からレポートを受け取ることが出来ます!
また先生は皆ネイティブカナディアンで経験豊富な先生が多数いらっしゃるのも魅力的
Quest独自のオンライン教材を使用するのもポイントですね、なのでタブレットやスマートフォンは必須です。
クラスの平均人数は10名程と少人数制、また午後は選択コースで自分好みのカリキュラムを選択していただけます!
ワーホリの方向けの「テレフォン英語」や「英文履歴書作成」、「面接スキル」も選択コースにありますのでカナダでのお仕事探しを控えている方にオススメです。
また、Focus on speakingというクラスも展開しており、こちらではチャットバディというネイティブカナディアンと話をする機会が必ず設けられているのも魅力のひとつ
また、Questでは有給インターンシップの手配も行っておりますよ〜^^

さて、今日は今年の夏休みシーズンに1ヶ月Questに留学したTomokiさんの体験談をご紹介いたします〜!!
Tomokiさん、遅くなってごめんね

さっそくですが、どーぞっ!!

名前:Tomoki
年齢:22歳
渡航先:カナダ トロント
留学期間:4週間
学校名:QUEST
ビザ:eTA

①留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習面で最もためになったことはなんですか?

語学学校のオーラルクラスで、先生の出したお題(質問)に対して自分の意見をパートナーに話す練習がアウトプットの機会としてとても良かった。また、授業中は常にスピーキングが速い先生の話を聞くことになるので、だいぶリスニング能力がついた。

 

②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

ある日授業後公園のベンチで座っていると、面識のないNative Canadianが隣に座ってきて、フランクに話しかけてきてくれた。その人は英語が喋れないことに悩む私に優しく相談に乗ってくれてとても良い人だった。海外ではこんなことが普通にあるのかと思うと、新鮮さを感じた。 私は普段トロントに滞在していたが、小旅行でカナダの東側(French Canada)に行った時がとても楽しかった。行ってみれば、トロントはアメリカのニューヨークのような大都市で、French Canada のモントリオールやケベックシティはフランスのパリのような街でまるで景色が違った。私はその小旅行であるブラジル人ととても親しくなった。その人の名はNelsonといい、おじいちゃんが日本人という面白い家系を持っていた。彼と知り合ってからは町の自由行動、食事、ホテルの部屋まで一緒だった。ホテルでは、一室にベッドが2つしかなく、そこにNelsonと私を含め、3人が泊まる予定なので、誰かが他の二人どちらかと一緒に寝なければいけない問題が生じた。三人でじゃんけんをした結果、私がNelsonと一緒に寝るはめになってしまった(笑)。まさか留学先でブラジル人とベッドをシェアするとは予想していなかったが、これもいい思い出である。たった2泊3日の小旅行であったが、今回の留学の中で最も充実した内容であったと思う。

③現地での1日の生活リズムを教えてください。

6:00 起床・準備
6:30  朝食
7:10  登校(バス)
7:30  登校(地下鉄)
8:00  自習
8:40〜15:50 授業
10:00 学校のアクティビティ参加 or 一人で町巡り、夕食(ほとんど友人や一人で外食)
23:00 帰宅
24:00 就寝

 

④留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

留学に行く前に心の不安をできる限り取り除くという意味で準備の段階で詳しい情報提供がほしかった。(どんなホストファミリーなのか、現地の状況等)

⑤留学ステーションをお友達やご家族にご紹介したいと思いますか?

紹介したいです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-19-04-56
Tomokiさんは結構外食に行ったようで、コリアンタウンの中にあるギリシャ料理(ワンプレート$13)やチャイナタウンのキングスヌードル($7)等、色んなお店に足を運んだようです^^
留学前に現地でゴルフがしたいとおっしゃっていましたが、しっかりゴルフも満喫されたようです。
しかも以外と安かったみたいです

旅行ではモントリオールに行く等とっても行動的なTomokiさん。
美食の都市ですが、スモークミートはTomokiさんのオススメなので、モントリオールに行く予定の方は是非召し上がってみてください

また到着後すぐと4週間後の変化について尋ねてみましたが、
到着後すぐの頃はリスニングを全部理解することが難しかったけど、4週間後には喋れるようになった(自信がついた)、自分の行動次第で変わる!とのお話しをしてくれました^^

ちょうどTomokiさんが渡航されたときにトロントで国際映画祭が開催されていました!!
なんとデカプリオにも会ったんだそう!!凄い〜♡

トロントは芸術やスポーツにと盛りだくさんな魅力的な都市
興味のあるかたは是非ご連絡くださいね♪

Tomokiさん、体験談本当にありがとうございます!
就活頑張ってね^^


  • 無料留学相談
  • 無料資料請求