流行の最先端の街、ロンドンで自分だけの留学★|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

流行の最先端の街、ロンドンで自分だけの留学★

こんばんは、札幌留学ステーションのYukaです( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、メリークリスマス!!

今年のクリスマス、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
私はどうか飛行機飛んでくれ!!と願ってやまない日でした。笑

今日はロンドン留学の体験談をご紹介したいと思います!
こんなに遅くなっちゃいましたが、、
素敵な体験談となっておりますので、どうぞご覧ください♡

名前:Ryusuke
年齢:24歳
渡航先:イギリス ロンドン
留学期間:6ヶ月間(2016年4月〜2016年10月)
学校名:Kaplan ロンドン校
ビザ:Short term study VISA

image6

①留学・ワーキングホリデーを通じて英語学習面で最もためになったことはなんですか?

やはり1番は、リアルな英語表現に触れる、という事です。言語交換のイベントによく参加していましたが、そういった場では日本が好きな友達を簡単に作れます。仲良くなった方とはその後、2人でお酒を飲みながら互いに日常会話の中で教えあうということも頻繁にしていました。ネイティヴの友人とたくさんの時間を過ごす事で、自然な英語の形を学べる機会がたくさんあったと思います。ネット上にある英会話の様々な情報が如何に間違っているかを実感しました。

僕の場合、今回の半年間のロンドン留学においての1番の目標は、英語力ではなく異文化交流を通じて自分を見つめ直す事でしたが、120%達成できたと思っています。

image1image3

②留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

これは僕自身ロンドンの魅力だと思いますが、本当にいろんな国籍の方がいます。学校外でもそういった方と知り合え、それぞれが自分の英語を使いコミュニケーションをとっている事が僕にとっては面白すぎる環境でした。笑いの感性や恋愛のことについてなども、国は違えど同じだったことも面白く感じました。

image4image3
image2image2

③現地での1日の生活リズムを教えてください。

【午前クラス】
6:30  起床・準備
7:00  朝食
8:45〜13:45  学校(合間にカフェで昼食)
14:00〜18:30 フリー
19:00 夕食
24:00 就寝

【午後クラス】
9:30  起床・準備
10:00  朝食
13:00〜18:00  学校
18:30 夕食
19:00〜 フリー
26:00 就寝

基本的に空いた時間では、2ヶ月程経つまでは勉強、後半は友達とパブという事が多かったです。
image3 image4

④留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

親身なって頂き、大変感謝しています。

⑤留学ステーションをお友達やご家族にご紹介したいと思いますか?

周りに留学ワーホリに興味のある友人があまりいませんが、機会があれば是非したいです。

image7

Ryusukeさん、ありがとう!
あの物価が鬼のように高いと言われているロンドンへ半年間の留学をしたRyusukeさん。
なんと今回Ryusukeさんがロンドンで住んでいたシェアハウスの家賃を教えてくれました!
2回お引越しをしていますが、1軒目は£750、2軒目£628だったそうです^^
これに後かかるのは交通費と食費ですね、食費は自炊さえすればかなり安く抑えられますよ

そしてRyusukeさんはお酒も好きなので、よく飲ミニケーション(古い?)しておりました。
イギリス以外の国でもよく行われていますが、Language Exchangeという言語交流会に参加するとお友達もたっくさん出来ます!!
こういった集まりには自ら足を運ばないといけないので、Ryusukeさんの行動力は素敵です^^
学校ではいろんな国籍の友達が出来ますが、ネイティブと知り合うには一歩踏み出さなければいけません

また英語力の変化について聞いてみたところ、最初のホームステイで一緒だった友人のブラジル人が何いっているかさっぱりだったけど、帰国前に2人であった時には話を途切れさせることなく喋ることが出来たそう

お洒落なRyusukeさんは英国でのお買い物も楽しみました!
image1

流行の最先端かつ、長い歴史を感じられるイギリスへの留学は最短1週間から可能となっております!
ご興味のある方は是非留学ステーションまでご連絡を

Ryusukeさん、ありがとうございました!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562