【コロナ後の励みに!体験談】Shoeiくん in the UK|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【コロナ後の励みに!体験談】Shoeiくん in the UK

こんにちは、留学ステーションです🌿

日本でも緊急事態宣言が解除され、徐々に日常に戻りつつありますね。
ただ、油断は禁物ですので皆さん十分に気をつけて下さいね🙇‍♀️

今日は体験談をシェアしたいと思います😄

高専生のShoeiくん、英語に苦手意識がありましたが学校のおやすみを利用して今回ロンドンに3週間の留学に行ってきました✈️
ちょうどコロナの影響も受ける事なく、充実した3週間だったようです☝️✨

それでは、どーぞっ!!

お名前:Shoeiくん
ご年齢:16歳
渡航先:イギリス
留学期間:3週間(2020年3月)
学校名:Rose of York
ビザタイプ:Short-Term Study VISA(SSV)

 

留学をしようと思ったきっかけはなんですか?

英語が得意ではなく、あまり興味も無かったので短期留学をして英語に少しでも興味を持とうと思ったからです。短期留学なので英語の上達はあまりできないけれど少しでも日常会話などの英語を学べたらいいなと思ったからです。

留学を通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

学校の授業もとてもためになりましたが、学校で実施されているアクティビティが1番ためになりました。理由は先生や生徒仲間と世間話を英語で会話したり、英語のみで観光したりするので日常的に使う英語をたくさん学べたからです。また、たくさんの仲の良い外国の友達ができ、一緒にご飯を食べたり遊びに出かけたりと交流の輪を広げられたからです。

なぜイギリスを選びましたか?実際に行ってみてイギリス/ロンドンはどんなところでしたか?

イギリスは小さい頃からテレビや本なので見ることが多く、ビックベンやグリニッジ天文台など世界的に有名な場所を知っていて、1度は行ってみたいと思っていたからです。

留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

学校でできた同年代の友達ととても仲良くなり、一緒に博物館などに観光したり、相手の子の家に遊びに行ったり、スポーツを一緒にしたりしました。こんなに仲の良い友達が外国にできてとても嬉しかったですし、すごく楽しい思い出になりました。

現地での1日の生活リズムを教えてください。

6:30          起床・準備
7:20       朝食
9:00〜12:00 学校
13:00      学校のアクティビティ
17:00      帰宅
19:00      夕食
20:00      ファミリーと団らん
23:30      就寝

 

お母様にお伺いします。お子様を留学させる事に不安はありませんでしたか?

特に不安はありませんでした。
強いて言うなら、テロが心配でした。

留学前に比べ、帰国後のお子様に変化はありますか?

英語が話せるという事は、世界では特別な事では無く、当たり前の事なんだ!という考えになった所が1番の大きな変化でした。

留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

留学前の説明や準備の時にとても丁寧にペースを僕に合わせて説明してくれました。心配な点もいくつかありましたが、質問すると満足するまで答えてくれたのでとても安心でした。

 

今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

学校での授業やアクティビティで積極的に会話に混ざり沢山話し、外国の友達を作るのがとても良いと思います。とても外人はフレンドリーなのであまり緊張しすぎなくていいと思います。


Shoeiくん、お母様、素敵な体験談をありがとうございます!

お母様もShoeiくんの留学をとても応援してくださっており今回実現したイギリス留学✨
3月という時期的に中高生向けのアクティビティが付いた語学留学プランがなかなか無く、また同年代の子が居ない可能性の方が高いという状態でしたが、行ってみるとクラスメイトも同年代の学生で構成され非常に楽しい思い出になったようです😊

一番心配していたのは私だった様で(笑)
到着後も連絡をした時には”もう慣れてきました〜!”と元気にお返事をいただきました♪

英語嫌いだったShoeiくんですが、また行きたい!と思える留学になったようです٩( ‘ω’ )و

Shoeiくん、日本でも英語の勉強継続とロンドンでできたお友達と仲良くしてね😄

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562