「かなり楽しい!」海外のスーパーマーケット!「留学中に行ってみたい!」|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

「かなり楽しい!」海外のスーパーマーケット!「留学中に行ってみたい!」

こんにちは! 留学ステーションです!
突然ですが、自分の知らない土地にあるスーパーマーケットに行くのって楽しくないですか!?
国内外問わず旅行に行ったら地元のスーパーによく行くんです! 知らない食材などが並んでいるとワクワクします❤️

先月アメリカサマーキャンプの引率に行った時も、もちろんスーパーマーケットには行ってきましたよ!
これがまた楽しい!

これから留学を考えている方、現在留学中の方には是非現地のスーパーマーケットへ足を運んでもらいたいですね!
玉子ひとつ割っても、ミルクを飲んでも、その違いにきっと気がつくことができます! その国でしか並んでいないものを見つけたり
留学先で出会った懐かしの味を思い出したりと楽しめますよ!

では、アメリカで行ったスーパーマーケットです!

そうウォールマートです! アメリカに本部を置く世界最大のスーパーマーケットです!
ウォールマートを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?アメリカでは5000店舗以上あるそうですよ!


トーランスのウォールマート

テンションが高くなりますね!

とにかく安いです! そして店内が広いこと! 食材だけではなく日用品など大体何でも揃いますよ!

 


ミルクなどもパックではなく、このような容器に入って売られていますね!


お土産に喜ばれました!

レジでも店員さんとの会話が楽しい! 海外ではレジの店員さんと軽い会話をしますよ!


レジでは、自分の購入したいものを、レールの上に置きます。レールが自動的に動いて清算します。
自分のものを区別するために仕切り棒を入れます

ぜひ行ってみてくださいね!

ミツワマーケットプレイス
アメリカに8店舗を展開する日本食料品スーパーマーケットです。
留学生活も長くなるとやはり日本食が恋しくなります! そんな時には便利です!

ちなみに私はカナダで生活をしていまして、その際にも日本食のスーパーはちょこちょこありましたが。。
レベルが違います! ここは完全に日本のスーパーマーケットそのものです!


お肉コーナー。 様々な部位の肉が手に入ります。例えば砂肝とか鶏皮とかも。。


鮮魚コーナー。 魚の姿そのままで販売されることを見たことがありません。大体切り身にして売られている魚ですが
ここは魚の姿そのままでも売られております。 さらに刺身なども。。


野菜・果物コーナー。もう入った瞬間日本を思い出しましたね!


地鶏の玉子も。アメリカでは生卵は食べられません。
一応この玉子も火を通して食べる用ですが、レベルが高いですね。



日本で売られているものは大体購入ができますよ!


カルピスだけは「カルピコ」と名前が変わっています。
カルピス=Cow piss = 牛の小便 と連想されてしまうのを避けるためだそうです。。



有名な! 山頭火! まあ札幌でも食べられるので今回は諦めました。。

他にも日本食レストランやラーメン屋さんなどもテナントとして入っていますので、日本が恋しくなったら是非足を運んでみてください!


トレーダージョーズ アメリカで300店舗近く展開しているスーパー。
オーガニックのスーパーで体にも良い食材だけではなく、とても美味しいものばかりです!
通称 トレジョ


閉店間際に急いで駆け込みました!

お水もspring water (わき水)なので、体にも良いですね! お土産用と自宅で食べるようにいろいろ買いましたが、すべて当たりでした! とても美味しい!


トレジョの買い物バック
$4ほどで購入できます。 繰り返し使えますし環境に優しい!
日本のお土産としても人気が高いそうです!

そしてこのバッグを持っていると「おっやるやん!」となるそうですよ!

いかがでしたでしょうか? 普段日本では見かけない食材などたくさんありますので
海外のスーパーでたくさんのユニークな発見をしてくださいね!

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562