【留学体験談】語学留学・ワーキングホリデー in バンクーバー|はじめての留学・ワーキングホリデーは留学ステーション

MENU

閉じる

【留学体験談】語学留学・ワーキングホリデー in バンクーバー

皆さんこんにちは!

留学ステーションのTeppei🐯です!

 

今回体験談にご協力して下さったのは、カナダのバンクーバーで計1年間と2ヶ月滞在をされていたShunseiさん🌟

Shunseiさんは最初学生ビザで渡航しVGCという学校で集中的に勉強され、その後ワーキングホリデービザに切り替えて滞在をされていました!

どの様な留学生活だったのか見てみましょーーーー!!

① 留学・ワーキングホリデーをしようと思ったきっかけはなんですか?

 

語学スキルの向上と将来的な海外勤務等の自身の可能性を広げるため。

 

② 留学・ワーキングホリデーを通じて語学学習面で最もためになったことはなんですか?

VGCのディプロマコースにて行われる最低週1回のプレゼン

サーバーとしてのレストラン勤務

同僚との飲み会等

 

③留学中の印象に残った思い出・楽しかった思い出をお聞かせください。

日本の方も含めて人脈を広げることができたこと。

現地の人や様々な国籍の人と交流できたこと。

色々な国や観光地への旅行。

④現地での1日の生活リズムを教えてください。

 

平日:朝7:30起床、9:00~13:50:学校、14:30~:図書館または友人と交流、17:30~22:00:アルバイト

週末:朝9:30起床、11:30~21:00:アルバイト、21:30~友人や同僚と交流、2:00:帰宅

 

⑤留学ステーションの留学相談、サポートはいかがでしたか?

私の疑問や質問に対して素早く対応していただき、サポートも的確でした。

充実した留学生活を送れたのは留学ステーション様のおかげです。

⑥今後留学やワーキングホリデーを考えている方に向けてアドバイスをお願いします!

留学への憧れはあるが、そこへ踏み出せずにいる人がたくさん多いと思います。これは各個人の状況にもよりますが、もちろん色々な物を犠牲にしなければなりません。私もそうでした。

ただ、これはあくまで私個人の意見ですが、様々な意見や考え方をもった人との交流を通じ人脈を確立する中で、更なる刺激を受けますし将来の自分にポジティブな影響を与えてくれる絶好の機会だと私は思います。

人生一回ですし、ぜひトライしてみて下さい。


Shunseiさん、体験談にご協力頂きありがとうございました!

留学を通して年齢や国籍、性別を問わずに様々な人と交流することができ、色々な考え方に触れることができるのも留学の醍醐味ですよね!!

私Teppei🐯も4度の留学経験を経て色々な人たちの考え方に触れてきたのでとても共感ができます😌

 

現在留学に興味がある方は留学ステーションで無料カウンセリングを受けていただき、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!

留学ステーションでは留学に関するご相談からお手続きまで全て無料で行なっておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問合せしてください😊

 

それではまた🙌

Counseling無料カウンセリング相談

これまでサポートをしてきた留学・ワーキングホリデーのお客様は1万人以上。
留学の経験や海外での就職経験のあるカウンセラーが日々変化するリアルタイムの留学情報はもちろん
自分だけのオリジナルプランの作成、弊社のシステム、はじめての留学など、
0からわかりやすくご相談頂けます。

留学カウンセリング札幌オフィス
留学カウンセリングオンライン

無料カウンセリング受付中!

Contactお気軽にご相談ください

【電話受付】
平日10時~19時
土日祝10時~17時

【札幌店】

011-215-0375

【東京・静岡サテライト】

03-6869-0562